2019年9月15日日曜日

ストックしていた多種多様なお花でペーパーフレーム~作りだめのススメ


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

以前作りためておいた ペーパーフレームを使い切ってみました。 色々な種類の花を飾った スクラップブッキングの写真たてになるような そんなフレームにしてみました。




パンチでカットした デイジー、 ダイカットしたマグノリア、 巻きバラ などなど 多種多様です。


同じものを淡々と作ることも結構好きな私ですが、 こうやって 今までに作りためていたあらゆるお花を 色々なところから 引き出してきて、 フラワーアレンジメントみたいに あれこれと 違うものを作り上げていくのも 好きなのです。
この作業はかなり楽しかったです。



これらのお花パーツがもともと出来上がった状態だから 一日で8枚のペーパーフレームも簡単に仕上がるのですが、(ペーパーフレームも出来上がっていたし)もしもスタンプしてダイカットして、 パンチして~ と これらのパーツから作っていたら 1週間は軽くかかっていたと思います。

パーツを作り置きしておくと 無駄にしてしまいそう、 忘れそう、管理する場所にも困る と ネガティブなことばかり思い浮かびそうだけれど あっという間に作品を仕上げることができるし、 その都度パーツを作るよりも 時間の効率も良くなりますよ。

クラフトルームのある方でしたら、そんなに苦にならないかもですが、 私のように 専用のクラフトスペースのない者は その都度 ビッグショット 出して~。 インク出して~。 スタンプ出して~。トリマーも要る~。 という具合に 道具もその都度取り出しては片づける作業をしないといけないのですよね。 でも パーツがもうできていたら、 それらの道具は出さなくても 作りためておいた パーツと 糊など 取り出す道具の量が格段に減ります。

なので、 作りだめ、特にパーツの作りだめは お勧めです。



9月22日(日)に 広島市西区で チャリティーバザーに参加します。 その際にはお花のパーツをたくさん持ち込みますので、 自由なデザインで 自分オリジナルのペーパーフレームを作っていただければなぁと思います。

ペーパーフレームに使用するペーパーは すっごく上質で 丈夫な アシッドフリー、リグニンフリーのカードストックを用意しています。 このカードストック、 スタンピンアップのカードストックよりもさらに 分厚いです。
いつも手に入るカードストックではないので、 材料がある限りのご提供となります。 この機会にぜひ 手にしてみて欲しいペーパーです。


【イベントの詳細】
Image may contain: 2 people, people smiling

場所 シード美術研究所
住所 広島市西区横川町3丁目1-14
   建物の2階にあります
日時 9月22日(日)10時から17時

チャリティバザーの全収益は 東日本大震災で被災された方々に寄付されているイベントです。

このイベントに 仲良しのお友達と 3人で参加します。
少しでもチャリティーに貢献できたら嬉しいので お近くの方、 ぜひ遊びに来てくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

9月の新しい コーディネーターコードは  EHG9N43H
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ