2019年4月22日月曜日

タイトルはダイを使うととても簡単!


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

Layering Alphabet という ダイを買ったまま 使っていなかったので ぜひとも スクラップブッキングのタイトルに使いたいと思っていました。

今までに持っていない感じのダイで 面白いです。

peace messenger というタイトルはかなり長く、 1ページには収まり切れないと思ったので、このように↓ peace のみ カードストックがついた形にし、残りの部分は アルファベットのみカットしましたよ。





このダイは アルファベットが単体で切れなくて カードストックについている部分があるので、 そこは ハサミで切っています。 ハサミで切るときのガイドライン代わりに アルファベットをスタンプしてから 切りました。
正確に言うと、 まずダイカットして、 その状態で スタンプ、 残りのダイから外れてない部分を スタンプのラインに沿って ハサミでカット という風にしました。

このダイの場合 スタンプをしてから ダイカットという順番の方が 手間がかかります。むしろ ダイカットした後にスタンプの方が簡単です。





また、この 斜めっていうか、 矢印のようにきれるカードストックも なるべく 無駄にしないようにと 何個かトライしてみた結果、 最低でも 3と1/2インチ×4と1/8インチくらいの カードストックは必要だという結論を出しました。 もっとアルファベットの間を広げたい場合は 3と1/2インチより大きく、5インチなどにすることも可能です。
その分 アルファベット左横の 余白部分が広がります。

このレイアウト見開き2ページ 後は スタンプをしたら 完成の予定です。
なかなか 進んでないスクラップブッキングですが、 最近はほんの少しでも前に進めるように 頑張っています。 今年は 今までのスピードから もっと加速して どんどん仕上げたいと思っています。


皆さんもぜひ 写真をただスマホで撮るだけでなく、 現像してアルバムとして残しませんか。 ページをめくる楽しみは格別なものがありますよ。


製品の在庫はこちらから 確認できますので、 たまに開いてみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
4月の新しい コーディネーターコードは  KJM9JAHQ
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ