2019年5月22日水曜日

ペーパーパンプキンの簡単な作り方を紹介します


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

昨日はお友達と3人で 楽しいスタンピンタイム。
時間があっという間に過ぎていきました。

私は 各1枚のカードを作成しましたが、 お友達はさくさくっと完成していましたよ。
私が一枚ずつしか作らなかったのは 残りの材料はカードでなくミニアルバムに使うためです。 ミニアルバムもまた後程紹介したいと思います。

今日 紹介するのは各カードを作るときの簡単なポイントです。
ペーパーパンプキンの箱の中には簡単な説明書が入っているので、そちらを参考にされてももちろんOKです。





カードの説明通り、スタンプもそのままでも もちろん良いのですが、 センティメントで Hugs For You を使っている鳥の巣カード、私は シンプルに Thank Youに しました。 他はサンプルと同様にしています。



Thank You の下に DEAR FRIEND と押すのに、 Yの 下が伸びているところに
DEAR FRIENDと 押すときには 少し注意が必要です。

Hello  FRIEND の時には DEAR 部分にインクをつけないで 押します。 





カードベースに しぶきのようなスタンプや つばめのスタンプ、鼻のスタンプ、センティメントのスタンプを押したら、次に この麻ひものようなもの(トワイン)を くるくるっとします。 最初 作ったループが 小さくて 花をつけたら 隠れてしまいそうになったので
くるくるを もっと のんびり ゆるりとしてみました。

なんと 親切にも リボンやトワイン の長さについては 説明書に明記してあります。
その説明書に インチのゲージも印字されていますので、 インチで測ると便利です。
ちなみに、 このトワイン部分は 8インチです。

他、 花柄のカードベースにピンクのリネンスレッド、 つばめのスタンプを押したカードストックに 麻ひもを グルグルして ちょうちょ結びにするところは29インチでカットします。

また、 鳥の巣のカードのグルグルは18インチです。

他に ベルベットリボンがありますが、 こちらは 5インチの長さを3本用意しておきましょう。




ひも系は 小さなグルードットで 留め、 エンベリッシュメントは ディメンショナルで 留めます。






後は 貼っていくだけ!

とても簡単だけれど、 可愛い カードが出来上がりました。

 まだ作っていない方、 本当に簡単に仕上がるので、 ぜひ 楽しんでみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
5月の新しい コーディネーターコードは  WEYNM9MT
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ