2019年10月16日水曜日

Close To My Heart との出会い


広島でこじんまりと スクラップブッキングにはまっている ウェバー直美です。

材料が増えていくばかりで、 明らかに使う量よりも 購入の量が多いことを反省です。

私がどうして スクラップブッキングを始めたかは こちらに書いているのですが、その続きです。

 フロリダ在住のTinaのブログを私はいつも楽しみに読んでいました。 彼女は Close To My Heartでは 超売れっ子のコンサルタントで 大きなチームを作っていて、それは尊敬すべき女性なのです。

彼女の作る スクラップブッキングも好きだったし、 何よりも彼女の考え方とか行き方がすごく好きで尊敬していました。

彼女からの後押しもあって、 2011年2月日本に在住しながらも Close To My Heartのコンサルタント登録をし 2016年秋までは コンサルタントとして彼女のチームに所属できたことは本当に有意義なものでした。

日本在住だったから チームを増やすこととかできないし、 本当に純粋に自分が愛するCTMHの製品を買うことが目的でしたが、 彼女の大きなチームにいることは私自身にとっては とても意味のあることでした。

ティナが毎年のように カリブ海周遊のクルーズ船を利用した クルーズブッキングというツアーをやっていて、 私はいつか 友達とクルーズブッキングに行きたいね と よく夢のような話もしていました。 フロリダは遠いので、 子供たちがお留守番できるようになるまで 何年かなぁと 友達と指折り数えたりしていました。

 2016年9月にスタンピンアップジャパンのデモンストレーター登録をした後も その時に学んだことが自分の中では役に立ったと思っています。

2011年から2016年の間には 岩国基地に駐在する人で スクラップブッキング経験者がいれば 会って 教室を開いてもらえるように依頼して CTMHのアイディアブックやレイアウトブック以外に 実際に学びの場を積極的に設けました。

1回しか実現しなかった教室もあれば、 4年間 3か月に1度くらいの割合で集まる教室もやっていました。 この時は、 私は教室をコーディネートする側ですが、同時に生徒として友達と一緒に学べるのがとても楽しかったです。

たった1回の教室でも その人の作っている作品を見せてもらったり、 実際に自分たちが持ってきた写真を使っての ページ作りのレクチャーはすごく勉強になりました。

4年間教えてもらった ジェシカとは 主に ミニアルバムや コラージュしたもの、ホームデコになるクラフト全般を 教えてもらいました。前もって次回にどんなものを作りたいかを相談しました。 すると アメリカ本土で スクラップブッキングのビジネスをしていた彼女はいつも 素晴らしいサンプルを用意してくれ、そのサンプル画像を元に 私が教室参加者を募っていました。 最初は 岩国基地まで行っていたのですが、 エスコート人数の10名を超える参加希望者となり、 途中からは ジェシカに広島に来てもらい 私が場所と昼食の準備をして 教室を開催していました。  
参加してくれるお友達が ランチの手配をしてくれることもあり、 共通の趣味のみんなが集まって その時間に集中して 作品を仕上げることは 本当に楽しかったです。

ジェシカから クラックルペイントや アクリルペイントなど 今までに使ったことのない道具の使い方も たくさんん教えてもらいました。

 私もいつかジェシカのように 10人くらいの教室を開きたいという 野望のせいで、私は いつもCTMHの製品を山のように買い込んでいました。 特に いつまで 購入できるかわからない、 これが最後のオーダーになるかもという 不安から 材料がなくなることのないように たくさん買い込んでおこうという 災害前の買いだめみたいな状態が常に続いていました。 おかげで CTMHのスタンプは300枚以上のコレクションとなってしまいました💦 

CTMHのスタンプのお話もまた させてくださいね。
では 今日も素敵な日を!!





画像はジェシカの教室で作ったミニアルバムです。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

10月の新しい コーディネーターコードは  7MN2TEGV
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ