2017年4月24日月曜日

複数のデザインが作れる お得な Thinlitsダイ


ほんの少しだけ Eastern Palace Bundleの Thinlits ダイで 遊んでみました。

本当に作りたい作品はまだ 取り掛かれていません😢 途中で辞めずに 仕上げたいから、と
思っていると 一日丸ごと時間が取れないと 取り掛かる気になれないという・・・。

今日は 小学生が土曜参観の代休で 在宅なので、 今日もお預けかなぁ~。

隙間時間を利用して 一応 ダイでどんな形がカットできるのか グルグルしてみました。

昨日のエントリーで説明したように、このダイは レイヤーを作ってカットできるようになっています。なので、 上の↑画像のように、 外だけ 同じで 中は違うパターンが 作れますね。


 外が丸いと 和っぽいイメージになりますね。 可愛い💛



真ん中のところにダイをいれないで、2層のみで作ると、 真ん中にセンチメントやコメントを入れることもできますね。
 

私はてっきり、 がっつり お花みたいに 形が切れるタイプのダイだと思っていたので、
型が抜けないで 切れ目が入るだけだというのを 購入後 知りました。

この6ピースのダイだけで、12種類のデザインが作れますよ。 すごいな。

また 残り8ピースのダイでは遊んでおりませんが、こちらも すぐにでも 遊んでみたいところです。
お楽しみに🎵