2018年8月7日火曜日

ペーパーの使用量がかなり少ないけれど、そう見えないカードの作り方




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ふと思いつき、ペーパーを節約することで実は作り方もシンプルになるカードを作ってみました。
できあがりはこんな感じです。 結構 満足な出来栄えです。



このカードの作り方を思いついた 元々の由来はこのカードにあります。 
 
このカードの作り方の動画を紹介したブログの投稿はこちらです。

このカードは ペーパーをあらかじめ全てカットしておいたら、 ペーパー3枚を重ね合わせスタンプし、着色し、後は 糊付けするだけなので、 とても簡単にカードが仕上がります。 少し難しいなと感じたところは、 3枚に重なったカードの端がどうしても くっきりきれいにスタンプできないことです。 でも、その下にマットのペーパーが来るので、幸いなことに スタンプが はっきりと うつらなかったところは 見えなくなってしまいます。 それでも やはり 気になる私でした。 仕上がったカードは カードストックの重みがあって、良い感じなのですがね。

 それで、 今回紹介するカードは スタンプするペーパーを重ね合わさないで 1枚のペーパーにスタンプしたものを 3枚に重ね合わせる、という方法を取っています!!
それで、ペーパーの節約になり、スタンプイメージがくっきりと うつるという メリットがあります。 そのため、作る際の順番が変わります。(その分少し軽くなります)

【作り方】
①まず最初に 一番上に来る パーツを作ります。 私は ダーリンラベルパンチを使用しましたが、ダイカットでも 何でもOKです。





②一番上にくるパーツを 取り除いた状態のカードストックに ランダムにスタンプしていきます。 これ、本当に適当です。 


一枚のカードストックを使用しているだけなので、 自由自在に 段差なく スタンプできますよ。



③スタンプが終わったら、 カットしていきます。パンチでくりぬくのでも簡単だと思います。私は ダイカットしました。
 


④もう1回カットします。 


⑤スタンプイメージのマット部分のパネルを作ります。 


⑥あとは 重ねて糊付けするだけです。 
 この時、 カットしていった順番とは逆の順番で (巻き戻しをするように)重ねていきます。 つまり、今回のカードの場合、右上のダイカットしたところに マットしたカードを戻し、さらに、左のダイカットしたところにその時にダイカットしたパネルを戻し、最後に 一番最初にカットした センティメントを重ねます。
 

出来上がり!! 
もともと 一枚の平面のカードストックにスタンプして、ばらばらに3つのパネルにしたものを 元の場所に戻しているので、 スタンプイメージは 確実に くっきりはっきり繋がりますよ。

このやり方だったら どんなスタンプでも選ばないで作れますので、 ぜひ お試しあれ!!

 私のオンラインストアにて 税抜き価格10000円以上お買い上げいただいた方全員にお買い物プレゼントとして インクパッドを1個、 ウェバー直美から プレゼントします!!
その際に お買い物の合計金額が 2万円未満の方は 必ず、コーディネーターコードを 入力してくださいね。

8月のコーディネーターコード S6Z9XF9Y


プレゼントするインクパッドは何色が届くか ランダムとさせていただきますが、 今お手持ちの色と重複しないように 事前に確認のメールをさせていただきますね。
インクパッドの発送は9月上旬の予定です。

もちろん、 インクパッドを購入いただいてもOKです!!

お買い物プレゼントの対象は 私のオンラインストアにて 税抜き10000円以上お買い物してくださった全員です。 

お買い物金額が 2万円以上の方は、コーディネーターコードは入れないで、 ご自分で好きな商品をリワードで交換してください。 さらに、 インクパッドもプレゼントします。

そして、8月は 5000円のお買い物ごとに 9月に使える500円クーポンもゲットできますよ。 9月には 秋冬の新製品が ドーンとたくさん登場しますから、 ぜひぜひ クーポンもたくさん手にしてくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
 

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ