2020年2月17日月曜日

cricutで作る巻きバラたち

世界中で話題になっている コロナウィルス、 早く終息しますように。 治療薬が見つかれば早く終わるのでしょうか。 段々日本でも感染者が増えてきていますが、 パニックにならないで 平常心で過ごしていたいと思っています。 もちろん、手洗い、うがいは必要ですが!

 広島は 今年一番の寒気が今日の午後から入ってくるそうですが、 そんなに寒いということもなく、 今年は本当に穏やかな冬です。 あともう少しで春、待ち遠しいですね。

2月28日の イベントに向けて 少しだけ 作品を紹介できるようにと 準備しています。 久しぶりに Cricutを出して 2日間くらい カットし続けました。
まるで内職ですが、 赤、黄色、白、ピンクの巻きバラを作りました。


茎部分はどうしようかと 色々考えた挙句、 緑色のカードストックを グルグルと巻いて 棒状にして バラとくっつけました。 カードストックを細目に巻くのが結構難しかったですが、 何とか完成。そして またCrucutで バラの葉をカットし、茎に糊付けしていきました。

次にバラを入れるためのボックスを作り、 そこに 出来上がったバラを入れました。 うーん、ここで フラワーアレンジメントのセンスが問われるのですが、 そんなセンスは持ち合わせていないので、 かなり適当です。 なんか 寂しいと感じたので、更に バラの葉とは別の 緑色で シダみたいな でも少し細めの葉っぱをカットして、投入。 これまたかなり適当ですが、 バラの間に入れ込みました。




グルグル 巻きバラは いつ作っても 世界で一つのオリジナル!!
作るのは楽しいです。 作ってみたい方はぜひ お問合せ欄より お問合せ下さい。


実物をご覧になりたい方、 スクラップブッキング体験してみたい方、 2月28日にぜひお越しください。

お待ちしております。 私自身 スクラップブッキング体験をするのがとっても楽しみです。  

申込はメールで可能です。

naomictmhjapan@gmail.com
または お近くのコンサルタントまで 申込ください。

年間カタログ、シーズナルカタログとも見ることができます。

https://www.closetomyheart.com.au/ctmh/products/online-idea-book.aspx
 カタログのPDFはこちら

 このお花のカードをクリックしてみてください。 ↑

オーストラリアで取り扱われているカタログが アプリから購入できるようになりました。1回のオーダーで 各1冊購入できますよ。 そちらも合わせてご覧くださいね。


シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから


通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ