2020年6月12日金曜日

コンサルタントのすすめ




今日は 私が Close To My Heart Japan のコンサルタント登録をしてよかったなぁと思うことを紹介します。

まずは コンサルタント登録って 何?

というところから。

ペーパークラフトのダイレクトセールをしている会社は Close To My Heart だけではありません。 アメリカでは 一番老舗の長い歴史を持つ CTMHですが、 日本では まだまだ新参。
同業の ダイレクトセールの会社 (アドバイザー、デモンストレーター、コンサルタントなど呼称は様々)を 重複して登録することは 契約上できません。

CTMH で コンサルタント登録をすると

製品が一般のお客様よりも早く購入でき、 新製品の情報なども早く入手できる
製品を一般のお客様よりも安く購入できる
一般のお客様に向けた 教室を開くことができる
会社主催のイベントやトレーニングに参加できる
仲間作りができる

などの 良い事があります。  似たようなダイレクトセールの会社も多少の違いはあっても ほぼ同じような感じだとは思います。

では、 なぜ CTMHなんでしょうか。 私の場合 上記の条件がそろっている スタンピンアップで デモンストレーター登録をしていました。 CTMHが日本に正式に上陸するということが 分かって 退会し、迷うことなく CTMHに登録しなおしました。

私の場合、 CTMHは スタンピンアップに出会うより以前に 大好きだった、というのがもっとも大きな 理由です。 ずっと、ずっと 日本に入ってくれることを願っていて CTMHにも何度も 日本上陸をお願いするメールを送るくらい CTMH LOVEが 大きかったのです。

 それぞれの 好み というのはあると思います。
会社の製品のデザインなど 作風の好みであったり、品質の好み というのは大切だと感じます。

私はそもそも スクラップブッキングを始めたいと思った時に それぞれのメーカーのことを色々調べたうえで デザインや製品の特長などで 一番 大好きと思ったのが CTMHでした。 私のように 日本に未上陸の時に CTMHの製品に触れて、 それ以来CTMHが大好き というファンが日本にはいたので、 まずは そのような人たちが CTMHを日本にもっと広げて もっとファンを増やそうと コンサルタント登録をしました。

 
実際に 正式に 上陸すると決まってから アメリカ本社に訪問した方もおられます。
私は その時には CTMHが日本に上陸することは 知らなかったので (日本では正式に発表されていなかったからなのですが) 一番最初に登録したコンサルタントのグループの中では やや遅めかもしれませんが、 一応 初期のコンサルタントとして登録をすることができました。

今、日本に正式に上陸して 7か月目。
まだまだ これからの 将来を考えてみると あなたも 初期のコンサルタント として活動を開始するチャンスだと思います。

始動した 昨年の11月と比べると 日々の進化があり、 かなり 色々なことが整ってきました。
まだ 完全に 仕上がっているわけではありませんが、 今月からは 先行オーダーも 世界基準と同じとなりました。 (これってすごいことなんですよ)
言葉の壁はあるものの、 アメリカ本社主催の イベントにも 日本から参加できるように 3月からなっています。 (これもすごいことなんですよ)

CTMHで コンサルタントとして活動してみて 

本当に 単純に CTMHが 大好き という人達が 協力している その雰囲気や 会社や製品に対する 愛 とか、ジャネットを筆頭に コンサルタントはみんな家族だという その絆とか、 そういうものを ひしひしと 感じることができます。 

製品の品質についても もちろん 最高基準だと思っています。
だから、 みんな CTMHの製品に はまっていくのです。

スクラップブッキングって 誰でもできることなんですよ
みんなで 楽しみましょう 

と、 シェアする ということが 基盤となっていて、みんなが自分のできることをする

コンサルタントになるためには 〇〇をしないといけない というような 大きなハードルは全くありません。

ぜひ CTMHの良さを 多くの人に体験してもらいたい そういう気持ちでいっぱいです。
ぜひ コンサルタント登録をして 一緒に 楽しみませんか。
詳しく知りたい方には 私からも説明させていただきますので
遠慮なく お問合せ下さいね。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村