2020年6月15日月曜日

写真整理のすすめ どうやって 時短する?



レイアウトを悩まなくても完成することができる スクラップブッキングワークショップは、とりあえず いつ使うか どの写真を使うか決まっていなくても 買い置きしておきたいアイテムの一つです。

なぜかというと どのペーパーコレクションでもいえることなのですが、 CTMHでは 2か月サイクルで 商品が変わっていくので、 欲しい と思った時にはもう完売になっている可能性があるからなのです。

写真というのは 終わりがないというか、 ずっと 撮り続けていくものだと思うのですが、 今後どのような 写真を撮るかもわからないから 後で、 あの時の あのペーパー買っておけばよかった とならないように その時には あまり必要性を感じなかったり そんなに好みでないと 思っても とりあえず 1パックは買っておくと便利なのです。

さらに すでに プロのデザイナーが考えてくれた ワークショップは 必要な ペーパーやエンベリッシュメントがすべて入っているので、 さっさっと 取り掛かることができて とても便利です。

また、これが 便利なのは 悩まなくて 作れるので お友達とのおしゃべりに夢中になりながらも 手は動かせる というところです。

時々 これは どうやって?? と 思うような パーツが入っていることもありますが、 どれも簡単に 仕上がる、 しかも プロ仕上げ、 というのが最高です。

先日は やっと なんとなく 人に会ってもいいかなと 思い始めるようになってきたので、本当に久しぶりに 我が家に お友達がやってきました。話したいことは 山盛りなのですが、 お互いに 口と同時に手も動かしました。

私は すでに完売になっている シーズザデイの スクラップブッキングワークショップを開封しました。
まだ どの写真を使用するか 決めていないので 写真がなくても 作れそうなレイアウトページから作っていきました。 (中には 写真を一緒に入れ込まないといけないようなレイアウトもあります)

おしゃべりに 夢中になっていたせいでしょうか? あれ、こちらの↓フラッグの3角形、数が足りない?!


 




いや なくしてないと思いますが、 白い余白にたいして 旗の数が一枚足りない。

ということで、 ヤシの木の幹で 一枚をどんと隠してもよかったのですが、 敢えて 一枚の旗をカットして分割して 貼りました。


このページ、まだ完成していないのですが、 なんか写真がなくても これだけで アルバムタイトルページにでもなりそうですね。

この デニムのような色合いのウッド柄が かなり好きです。

シーズザデイは 見た瞬間 大好き! と思ったので、 スクラップブッキングワークショップはもちろんのこと、 もっとたくさん ページ数を増やせるように このペーパーパックも 当然購入しました。

今 販売中の オーロラと一緒に使うのも よいかな と思っています。

毎日 色々と忙しい日々だと思うのですが、 少しずつ 少しずつ 写真整理ができるとよいですね。 ちりも積もれば山となりますからね。

忙しい方は 時短の方法、 ワークショップや ピクチャーマイライフのカードを使って整理するのも良い方法です。1か月1日でもよいので 少しずつ始めてみませんか。
写真整理のきっかけつくりも お手伝いします。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村