2021年1月29日金曜日

これが 王道の商品です!

 

1月に入って2か月ごとに入ってくる 新製品のコレクション以外にも すごく使える良いものがたくさん入荷しています。 それは 昨日の投稿記事でお知らせしたトリマーもそうなのですが、 まだまだ 色々とありますよ。

その中でも 一押しなのが、 マイレガシー ポストバウンドアルバム です。

もう、これは おすすめ!!!!


 

アルバムの色も パステルなものや 黒や紺など 長く使える色があります。

もともと、 CTMHでは このマイレガシーアルバムが ずっと定番でした。 (この合皮のアルバムの前には リネンアルバムという布製のアルバムがありました)

そこに 時代に流れから プロジェクトライフのカードを取り入れたポケットアルバムのようなものが 取り込まれました。 この プロジェクトライフを使ったアルバムのページプロテクターが ポストバウンドだときちんと平らに開かない ということで、 新しく登場したのが Dリングのアルバムです。


日本では 上陸当時は プロジェクトライフにも 通常のスクラップブッキングのページにも対応できるようにという配慮からなのか、 Dリングのアルバムの入荷しかありませんでした。 

では Dリングと ポストバウンドの違いは何かというと つまり ページの綴じ方が違います。 Dリングは よくあるファイルのような形式なので、 ページを新たに加えたいときにも 開け閉めが簡単にできます。

その点 ポストバウンドというのは ビスのようなねじになっているので、 ページを付け加えるのは Dリングと比べると少し面倒です。

では、 なぜ 私が ポストバウンドが好きかというと、 私は 見開きで2ページ作るので、 2ページの間隔をあまり大きく開けたくないからです。



 

こんな風に Dリングだとどうしても 間に大きな リングがあるのですが、 ポストバウンドは 金具は見えなくなってしまいますよ。

それで 私の使い方としては まずは 出来上がった写真のレイアウトページは しばらくの間は Dリングのアルバムに保管しています。 そして、 そろそろ アルバムにきちんと入れようかな というタイミングでいっきに ポストバウンドに入れます。 

もちろん 最初から ポストバウンドに入れるのでもよいのですが、 3つのネジを外して 途中などにアルバムページを入れるのが 結構難航します。

 どちらも 同じ値段なので、 ぜひぜひ 使ってみてください。

合皮で 5010円は お買い得ですよ。

私からの一押し製品です!!

 

 

 

作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。

1月と2月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村