2021年5月3日月曜日

5月も北欧風がかわいい!なぜワークショップがおすすめなのか

 5月からのシーズナルカタログ。今月のコレクションは ヒルサイドコテージです。

先月のSOTMとコラボしたような なんとなく北欧チックな 可愛いコレクションです。

こちらで紹介する スクラップブッキングワークショップのレイアウトサンプルをみていただいたらわかるように どんな写真でも使えそうな そんなコレクションになっています。

 





CTMHのスクラップブッキングワークショップを使うメリット

ペーパーの裁断方法から レイアウトの貼り付け方まで すべて プロのデザインが考えたものが 仕上がる

作り方があるので、 無駄に時間をかけないで ゴージャスなレイアウトが完成する最高の時短ツール

自分のデザインだと マンネリ化してしまいがちだけれど、 毎回 オリジナルな素敵なレイアウトが完成する

必要な道具は トリマー、テープのり、フォームテープなど 基本的なツールのみ

スタンプを使用しなくても 完成度の高い ページができあがる

必ず 何か 新しいことを学べるので、 毎回ワークショップを使用しているうちに 自分のデザインセンスがあがり、テクニックも習得できる

そんなわけで 気づいてみたら 色々なデザインに触れることで 自己のブラッシュアップにもつながる

 

写真に合う ペーパーというものは 過去に撮ったものでない限り どんなペーパーが役立つか、 先が見えないことが多いです。

だから、 私は とりあえず このワークショップはいつ使えるか わからないと 思っても購入しています。

(それを忘れてしまって ため込んでしまうのは 悪い癖なのですが)そのおかげで 後々、 『これを買っておいてよかった』と 思うことがよくあります。

もちろん 『買っておけばよかったのに』と 完売になってしまって 後悔したこともあります。 

 

スクラップブッキングを始めて10年以上も 毎月のようにお買い物をしているので、 最近はちょっと在庫で抱えている数と 実際に仕上がっている数が 反比例にみたいになっていてそれは 私の中では問題になりつつあるのですが、 それでも ついつい 買ってしまう、 それが このワークショップシリーズです。

こちらのワークショップは キットの中に説明がついているので、 いつでも使えるというのは 本当に便利です。

例えば急に 空き時間ができたときにも とりあえず写真がなくても 作っておくことができますよ。

また、 急に時間つぶししたいようなことがあったり(たとえば、あまりうれしくないけれど、入院するとか、急に家族の付き添いでどこかに缶詰めになるとか!)というようなときにも このキット1袋とトリマー、テープのりをさっと持っていくことができます。

特に 今のようなコロナ禍には 自粛やら 自己隔離などで 元気なのにおうちに籠っている方も多いと思います。 そんな時間にも 大活躍です!

テレビを見ながらでも作業ができてしまうし、 おしゃべりしながらでも作れます。

マルチタスクにぴったりな ワークショップ。

ぜひぜひ お試しくださいね。

 

作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。
5月6月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 


 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村