2021年5月27日木曜日

ワークショップを応用する

スクラップブッキングというと、 どうやって作っていいのかわからない、 という方も多いかと思います。

そんな時に便利なのが Close To My Heartの スクラップブッキングワークショップやイベントのバンドルです。これらのセットは 基本の道具(トリマーやのり)があれば 作れるようになっています。 (スクラップブッキングワークショップはスタンプ無しで完成します) 

こちらの画像は 私が作ったレイアウトページですが、

先日の ナショナルスクラップブッキングデーのイベントバンドルのデザインを少しアレンジして作りました。

 


本来の見本が こちらです⇩。
バックグランドの 星は オーバーレイというものですが、あらかじめ 星の形にダイカットしてある大きなパネルのようなものがセットに入っていました。

私が作ったものは 基本のレイアウトは参考にしていますが、 オーバーレイの代わりに余白部分はスタンプをたくさんおして、バックグラウンドを作りました。

また、色も ピンク系でなく、 中性色の黄色にしてみました。

こうやって ほんの少し 変えるだけでも 印象が変わったものになりますね。

また、 写真のサイズや枚数を変えたりと、少しアレンジするだけでも かなりオリジナルな仕上げになりますよ。

何もないところから デザインを考えるよりも ある程度参考にするものがあると 早く仕上がりますので、 ぜひぜひとも うまくサンプルを使って 少しずつ応用していただけたらいいかなと思います。

スクラップブッキングワークショップなどの作品作りの数をこなしているうちに だんだん、『ここはもっとこんな風にしようかな』などと 自分のアイデアも浮かんでくるようになりますよ。

なので、 まず まだ これから 写真整理を始めたい という方には特に

スクラップブッキングワークショップ や、 イベントのために作られた バンドルを 試しに作ってもらえたらいいかなと思います。

スクラップブッキングワークショップは キットの中に 作り方説明書(英語)も入っています。 イベントバンドルは たいてい PDFファイルをダウンロードするようになっています。 私を担当メイカーとして お買物をしてくださった お客様には 私からも 直接 こちらのPDFファイルは送らせてもらっています。

また、 私のチームメンバーにも 作業をしやすいように チームメンバーの交流ページにPDFファイルを保存しています。

5月末で購入できなくなる イベントバンドル 、急いでくださいね!!

作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。
5月6月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 


 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村