ここ数日 ペーパーを触って クラフトを楽しむ余裕が皆無の時間を送っています。
これは 私の精神状態には あまり良くないことなのですが、 とてもアナログな私なのに 自分で 色々と調べては 何か新しくデジタルなものを 作る というのをしているので
日々の時間がそちらに取られています。
やっぱり効率が悪いとしか言いようがないです。
先日 チームのメンバーが誰でも 投稿できる ブログのプラットフォームを作ったと紹介しましたが、 それは アメーバオウンド というホームページ作成から やってみました。
他にも 複数の人が 投稿できるブログサービスはありましたが、 自分なりに それぞれの特性とかを調べて アメーバオウンドが使いやすそう と思ったので、 それでやることに決めました。
実際にホームページを作ろうとしたら 2回目のログインのところからつまずく という!!
初回は アカウントの作成時にすでにログインしているからすでに ログインが完了しているのですよね。 しかーし、 2回目が、あれ、 ログインできないわ!! という事態になり、 これがもう 1日では解決しない状態になっておりました。 結局 アメーバオウンドの運営のヘルプにコンタクトして 順次解決しなくてはいけないような事態が起きてしまっていたので、 これを順次解決するプロセスが長い!! せっかちな私にはつらかったです。
チャットで対応してもらえたらよかったのですが、 チャットではなくメールでの対応となり、 メールが1日1往復という感じのキャッチボールですからね。
〇〇をやってみてください
やりました
みたいな やりとりを 1日ごとにやっていくなんて どうなんでしょう!!
幸い 数日かかりましたが 問題は解決しました。
よって 一応 チームで 共有できる ブログのプラットフォームは完成しました。
やれやれ
アメーバオウンドと アメブロって 同じ アメーバの運営なのですが、 一応別物です。
同じ運営なので、 連携とかは簡単にできるようになっています。
でも、 私は このblogではブロガーを使っていて、 自分のホームページも WIXで 作っていたので まったく新しくチャレンジした アメーバオウンド、 かなり四苦八苦しております。
今もまだ そこまで 納得できているわけではないのですが、 とりあえず 今できるだけの限界で あの状態です。 (お恥ずかしい限り)
連携することの便利さもあるのかなと思い、 恐る恐る アメブロに手を出して見ました。
これがまた ブロガーでやっていることが 簡単にアメブロでできるならば 完全にお引っ越しもありかなと思いますが、 やはり 長年使ってきて それでもまだ 使いこなせていないブロガーの方が使いやすい機能もあるのです。
そのため、 とりあえず アメブロのブログ(こちら←クリック)は お試しバージョンでやってみたいと思っています。 そのまま 全てを引っ越しさせることもできるようですが、 こちらも当面は続けたいと思っています。 というか、アメブロをやめることの方が可能性としてはあるかなと思っていますが。 紛らわしいとは思うのですが、 アメブロも こちらのブログと同じタイトル、 同じようなデザインにしてみました。
暫く使ってみて やはり 自分のやりたいことが きちんと解決しなかったら やはりブロガー1本に絞るほうがよいかなと 思ったりしています。
そんなこんなで 一応 裏アカウント(❓)サブ ブログ(❓)よく分かりませんが
やっております。
今日も さんざん 触っておりましたが まだ納得がいかない。 アナログなのに なんでも自分で解決しようとする この頑固なところがまた いけないのでしょうが、地道に 検索しては 解決策を見つけたりしております。
今日紹介する画像は Close To My Heart の公式Facebookに載っていたものです。
このスタンプとシンカット いわゆる どのコレクションにも属さない単体のため、 ついつい気づかない存在になりがちだと思います。
でも、 Close To My Heartにはこんなに 素敵なスタンプがあるということをお伝えしたくて こちらでもシェアしますね。
やさしいカードのご紹介
ペットを失う悲しみはとても深いもの。あなたの近くにそんな悲しみの中にある人がいたら、「きっと虹の橋で会えるよ」とやさしいカードでそっと寄り添ってあげることもできます。
CTMHのスタンプにはそんなやさしさがあります。
【レインボーブリッジのお話】
天国の少しだけ手前に
「虹の橋」と呼ばれる場所があります。
ペットたちは死を迎えると虹の橋に行き、美しい自然の中で心地よく毎日を過ごすことができます。そしていつか、飼い主が天国に行く時がきたら、その虹の橋で必ず再会し、一緒に虹の橋を渡っていくのです。
Z4084 レインボーブリッジ¥4,697(スタンプ+シンカット)
(アプリの中ではシンカットというカテゴリーにあります)
【参考和訳】
・Rainbow bridge
虹の橋
・Until we meet again at the rainbow bridge.
レインボーブリッジでまた会う日まで。
・No matter how long we get to love them,
It's never long enough.
あの子を愛した時間がどれだけ長くても、まだまだたりません。
・Deepest sympathy
深い弔意・弔慰
↓アプリのダウンロードはこちらから↓
Apple
https://apps.apple.com/…/close-to-my-heart-jap…/id1482725311
Android