2019年2月20日水曜日

スタンピンブレンズで 新技法?! 


広島でスタンピンアップ・ジャパン公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

毎日の慌ただしい生活の中で、 ちょっと塗り絵セラピー。 こちらの スタンプセットは オケージョンカタログから ワンダフルロマンスの スタンプセットです。 アルコールマーカーの スタンピンブレンズで着色しました。 ブレンズの仕上がり感が 少し違うということが 伝わるでしょうか。




実は、通常の 着色の仕方と少しやり方を変えています。

水性のマーカーや、色鉛筆などを アクアペインターで混ぜて着色する 着色方法に No line watercoloring というものがあります。 これは 普通 水性絵具で絵を描いたかのように スタンプイメージを仕上げる時に使うやり方です。
個人的には 結構 難しいテクニックだと 感じていて、 私には ハードルが高いのですが、 その技法を アルコールマーカーのスタンピンブレンズに 転用してみました。




まだまだ、色塗りの修行は必要ですが アルコールマーカーを使用しているのに、何となく 水彩画風になったような気もしています。

今回のこれらのパーツを使って、 しかけのあるカードを作りたいと考えています。
また カードが仕上がりましたら、こちらのブログに紹介しますね。

オケージョンカタログには たくさん 色塗りが楽しめるスタンプが掲載されていますので、 塗り絵セラピー、 ぜひ 好きなスタンプを見つけてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

2月の新しい コーディネーターコードは  SPGGFTWQ
詳しくはこちらをどうぞ

ペーパーシェアはこちら

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ





0 件のコメント:

コメントを投稿