2020年3月4日水曜日

【イベント報告】スプリングギャラリー広島


CTMHのアプリでは 3月からの 素敵な心ときめく 製品が新発売になっています。 そちらの紹介もしたいのですが、 まずは先週開催した スプリングギャラリー広島の報告をさせてください。


もともとは 2月28日(金) 午前中は 東京から来られるスタッフから 広島チームのコンサルタントへのトレーニング。 その後 午後からは お客様を交えての スクラップブッキング体験会をする、 ということで 準備を進めていました。

スプリングギャラリー広島を開催する と決まったのが、 期日の2週間前。 会場を見つけるのにも苦労しましたが、 チームメンバーのおかげで 本当に素敵な会場を借りることができました。 貸会場がどこもかしこも空いていなくて 本当に困っていましたが 奇跡的にも この日が空いていた Ushita Park という レンタルキッチンスタジオを確保しました。

場所が決まって 安心して 告知を始め、 会場に飾るための作品作りも チームメンバーで 分担を決めたりして 準備をしていましたが、 コロナウィルスの風がやってきてしまいました。

結論から言うと、 東京主催の予定だったスプリングギャラリー広島を チーム主催の会に変更し、 トレーニングは中止、 東京からは 物資を送ってもらうことになりました。
 東京のスタッフとは オープニングパーティー以来 会っていませんので、 楽しみがつぶれたのは 残念でした。 また、チームでのトレーニングも中止となり それも残念でしたが、 また落ち着いたらできるので、ここは我慢です。

 私達のチーム Scattered Hearts Japanは まだまだ 人数が少ないのですが、少ない人数でも 頑張りました。 朝8時過ぎから 会場に集まり 飾りつけ開始です。 

試行錯誤しながら、 結局 前面の窓ガラスに 東京から送られてきた スクラップブッキングワークショップの見本をすべて 貼りました。
小さなお子さん連れがあるので、 窓ガラスに貼った写真を引っ張ったりできないように というのも考えて、 窓ガラスに寄せてテーブルを置き、 そのテーブルには ワークショップと連動している カードなどを 飾りました。

窓ガラスの外は大きな道路に面しているのですが、 ロールスクリーンを思い切って上げて 作品で ちょうど プライバシーをちょっと守る、そんな飾りとなりました。


外はこんな感じです。 右手前の大きなガラス戸が入り口です。 
左側に 貼ったワークショップの裏面が見えて カラフルです。

ドアを開けて入ると まず最初に キッチンカウンターが目の前にあります。 そのカウンターには お花系の飾りでお出迎えとしました。

入ってすぐがこんな感じです。 奥は 子供さんのスペースとし、 100インチのプロジェクタを使って映画など見てもらいました。 
この写真の右手側 映っていない部分に 大きなダイニングテーブルが3台あります。

このテーブルを皆さんの体験会に使用しました。 通りからは 一段高くなっていて、目隠しになり見えません。

テーブルの空いたところには メンバーの個人的なアルバムも持ち寄りました。
作品を色々とみてもらいました。



体験会では 同じレイアウトを作りましたが、 3種類のペーパーから選んでもらい ペーパー毎に作業テーブルを分けてそちらに着席してもらいました。

本来は 写真2枚入れるレイアウトでしたが、 一枚のベースに もりもり たくさん写真を貼ったり、飾ったり。 スタンプも会社からのスタンプと、更には メンバーたちが持っているスタンプも持ち寄ったので、たくさんあるスタンプの中から皆さんが 思い思いのアルバムページを作られていました。

元々の サンプルはこちらでした。



それぞれが 自由に作られました。 最後にできた作品を プロテクターに入れ、 CTMHのカタログと プロジェクトライフカードのプレゼントもありました。

参加された方から は 帰宅後にも お礼のメールがあり、皆さんが満足されたことがわかって嬉しかったです。

また、このイベントの報告を CTMHのアメリカ本社運営のFacebookページにて紹介したところ、 400名以上の方から 「いいね」いただきました。

最後に 届いた物資を東京に送り返しました。これで  ひと段落です。

このスプリングギャラリー広島は 今回 日本初の試みでした。
急きょ ウィルス感染を拡大させないために 東京からのスタッフが来ないことになるという変更はありましたが、 自宅から 空気清浄機や 消毒スプレーも持ち込み、 また会場にあった ナノイオンの出る加湿器もフル稼働で、無事 終了しました。

今後も日本各地で コンサルタントが会社と協力して このようなイベントをすることになると思います。 少しでも多くの方に スタンプすることの楽しさ、 思い出を収納していくことの 嬉しさを お伝えしたいです。

今度ともどうぞよろしくお願いします。

会社のスタッフ、チームメンバー、参加された皆様、応援してくださった皆様 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございました。

Close To My Heart 、本当に素敵な会社です。 今後もぜひとも よろしくお願いします。


シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから


通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ