2020年3月28日土曜日

少し気持ちを切り替えて投稿します


なんと~。
3月のブログ記事の投稿がまだ2個!! という、こんな状態になっております。

世の中が 歴史上経験したことのない状況になり、 そんな中で私の 「文字を表現する」ということが 停止していました。

おかげさまで、私含め、家族はみんな元気です。
私の知り合いで コロナウィルスに感染して 入院している という人も幸いいません。

でも、 この 治療方法がいまだ見つかっていないというコロナウィルスの猛威で 世界的大恐慌に陥りつつある このような 世の中で 気分的にまいっていました。

私達は 気をつけながらも できる限りの方法で生活していかなくてはいけないと思うのですが、 このように 一日いちにちで 世の中で大変なことが起きていると思うと 常にニュースばかり気にするようになり、 何となく他のことが手に着かない、 そんな日々になりがちでした。

子供たちは2月末より 休校となり、 時折 時間差での登校があったりするものの、 ほとんど毎日を外出することなく家で過ごしています。

こんな状況ですから 次男の小学校の卒業式は在校生や来賓なしの 短縮で行われましたが、 それでも、 保護者の参加はできたので 一応 節目の行事を終えることができ、感謝しています。 

この 家に引きこもっている時間を有効に使いたいと思いつつ、 なかなか上手に使えていませんが、 家に子供たちがこんなにいることはないので、 子供たちの部屋の整理整頓をしています。 次男の中学受験が終わった時に 塾で配布されたプリント類はすべて処分したのですが、 今までに 取っていた 小学校の教科書、 学年が変わることで 不要となる 子供たち3人分のプリント、ノートなど、 山ほどゴミが生まれています。


そんなわけで  おうちのことをするだけで 毎日があっという間に過ぎてしまい、 3月に入って 全く カードストックを触っていません!

新しく届いている 製品もまだ 手つかずになっています。

このような状態を 約1か月も続けてしまいましたが、 このままではいけないと思うので、 今後は少し気持ちを切り替えて 今までに作った作品で 紹介できていないものを 紹介していきたいと思います。

こちらは 2月に作ったものですが、 オーマイハートのキット、とても素敵なセットでした。 オーマーハートの ペーパー、スタンプなど 完売となっていますが、 本当に このキットは買って大正解でしたよ。


このページは キットの説明に ほぼ忠実に作っています。
スパークルドッツは 勝手に付け加えました。


ハートがいっぱいの可愛いデザインです。
こちら↓の 小さなハートの ボーダーですが、 これ、小さなハートのスタンプを何十回も繰り返し押しています。
最初、インストラクションを見たときに、「え。。。」と思ったのですが、 出来上がると可愛いくて、 かなりはまってしまう作業となりました。

写真の数が少ないので、 余白部分に サークルのシンカットを使って写真を追加してみました。 
このオーマイハートは ピンク系のペーパーとハートがいっぱいなので、 女の子らしいものが作りたくて、 14年たってもまだ できていない 14歳の娘の誕生の写真をやっとこさ スクラップブックすることができました。 生まれてからの数日間の写真は こちらの オーマイハートのペーパーとスタンプで 統一して作っていきたいと 他にも作りましたので、 今後 遅ればせながら 紹介させてください。
落ち着いたところで、 合計の 写真の数とページ数は 数えたいと思います。

気が滅入るご時世ですが、 気分転換しながら 前向きに乗り越えていきましょうね。

シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから


通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ