2020年3月29日日曜日

だからやっぱりCTMHが大好きなのです


昨日の久しぶりの投稿で 少しだけ 私の近況も報告しました。
1か月近くもご無沙汰していたので、とうてい1回の投稿記事では書ききれないことがたくさんあるのですが、 中でも こんなご時世だからこそ、 Close To My Heart に感謝していることを 皆さんにお伝えしたいです。

この1か月近く カードストックを全く触っていないどころか、 投稿する作品の写真が溜まっているのに それを編集して更新する作業もできていませんでした。
その理由は一言ではとても言い表せません。 実際子供たちがみんな24時間毎日ずーっと家にる状態で 自分のやりたいことは とりあえず 「保留」 となっていました。 日ごろから忙しくしていることには 慣れっ子の私ですから、 それこそ 「保留」とはいえ、乳飲み子を抱えているわけではないのだから、 さっさっと クラフトタイムを確保したり、 ブログを更新する時間を 作りだせるはず~。 そう思うけれど それが実行できていなかったのは 心の片隅に 「今、この瞬間も重篤な状態でコロナウィルスと戦っている方や家族と離れて回復を待っている方、 患者さんの面倒を見るために自分を危険にさらしながらも看病などしてくださっている医療に従事されている方や、ワクチンの開発に昼夜働いている方がたくさんいる、と思うと 自分だけがのんきに 一応公の場であるブログに 楽しい投稿なんて書けない」 と思う気持ちが あった、というのが正直なところです。

では、なぜ まだ終わりの見えないコロナウィルスが猛威を払っているのに、 急に昨日blogを再開したか、というと、 それにはきっかけがありました。

日本時間の3月28日午前7時から Close To My Heart 世界中のコンサルタント限定の オンラインのイベントがありました。 そこで、 本当にたくさんの勇気をもらったのです。

社長のモニカが アメリカ本社での現況報告とともに、 励ましとなる プレゼンテーションをしてくれました。

その中でシェアされていた 一つの言葉をこちらでもシェアします。





私流に訳すと
FEAR (恐怖)には二つの意味があります。
全てを忘れて、逃げること
あるいは
全てに立ち向かって、立ち上がる事
選択権はあなたにあります。

アメリカ本土は 感染者数も増え、本当に大変なことになっていると思います。
社長のモニカ自身も つい最近は 実のお母さまが 癌ということがわかり放射線治療を開始したり、創業者である ジャネットも 持病を患っていて 普段から歩行すら困難な状態です。 しかも、 普段 地震の少ないソルトレイクでは 大きな地震が起こるということもありました。 会社も 感染リスクを避けるために 距離を大きく取って会議をしたり、 工夫しながらも 自社工場では 滞りのないように 業務を続けてくれています。 ペーパーもスタンプも 本社敷地内の自社工場で生産しているので 本当に安心です。

誰もが経験したことのない、このように世界的に大きく影響を及ぼしている コロナウィルスの世の中で 前向きでいる ということは 「能天気」なことではなく「勇気の要る」ことです。

4時間半にわたる ライブイベントを通して 勇気を持つ、希望を失わない ということの重要性を 実感しました。

 本当に、 とても大変な時なのに モニカを筆頭に アメリカのスタッフが このイベントをすごく楽しいものにしてくれました。

ここで このイベントについて少しだけ 説明

このイベントは5月に新発売される 商品を紹介し、 それを 使った商品を実際にみんなでオンラインでつながって 作ろう というものです。

もともと、 この時期に オーストラリアやニュージーランドで Close To My Heart のコンサルタントが参加できる 大きなイベント、コンベンションが予定されていました。

*コンベンションは コンサルタントなら 誰でも参加できるイベントで、 今までの功績を称えたり、 今後の展開についての話があったり、みんなで 新しく何かを学んだり と 楽しい事が満載なのですが、アメリカでは 数日かけて 行われています。

ところが、 今回の コロナウィルスの影響で アメリカから大勢 オーストラリアやニュージーランドへ行って 開催されるはずだった コンベンションが中止となったのです。 

*この点の CTMH本社の危機管理は本当に徹底していると感心しています。
 アメリカのメディアがまだコロナの風はどこ吹く風 という状態であった2月に 日本スタッフ、コンサルタント、お客様の感染リスクを心配して 日本でのイベントも中止の措置が取られました。 (私は無理を通させてもらい、 広島でのスプリングギャラリーは形を変えて決行させてもらう許可をいただきましたが、)CTMH本社の英断だと思います。
 

でも、ただ 中止にするのでは とても悲しい ということで、 オンラインで できることはやりましょう という風に なりました。
そして、 それなら みんなでやろう!ということになり まだまだ 生まれたてのひよこのような 日本のコンサルタントも 仲間に入れてもらうことができたのです。 

急に 日本のコンサルタントの参加が可能になったため、 日本では スタッフが 在宅勤務という状況の中で準備の手続きに追われることとなりましたが、 おかげで 無事 参加することができました。

そして、 本当に 予想していなかった 良いものをたくさんいただきました💛

このイベントの前にも 世界の人を心配して 創業者のジャネットが 心温まるメッセージを公開しています。

この会社、 本当に 愛にあふれています。
今後もきっと 私の人生にたくさんのものをもたらしてくれる、そんな会社だと信じています。   皆さんにもぜひ 会社の愛を知っていただきたいです。

コンサルタントとして 登録すると、 会社の愛が 本当によく分かります。 私も この大好きな会社を通して 生涯において 苦楽をシェアできる、そんな仲間にたくさん出会いたいと思っています。 CTMHって 単なる クラフトを代表する会社ではありません。 愛溢れる 本当に 素敵な会社です。 皆さんに それが少しでも伝わりますように。

シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから


通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ