2016年9月11日日曜日

スクラップブッキングのスタイル

スクラップブッキングをしているというと 『スクラップブッキングって高い』と思われる方が多いのではないでしょうか。 現に今までに私が出会った アメリカ人のみんなが スクラップブッキングをしているかというと そんなことはなく 「私はスクラップブッキングはしない」という人もいます。しない理由は 「材料が高いから」「作るのがきらいだから」など、人それぞれです。

それで、 スクラップブッキングをしている人でも それぞれのスタイルがあります。

★レイアウトページは各1ページで 厳選した写真のみのアルバムを作る人
★兄弟が大勢いても、家族で1冊として 1冊のみ作る人
★レイアウトページは見開き2ページで作る人
★家族の数分のアルバムを作る人
★子供の小さい時のアルバム作りに限定する人

などなど。
どれも 各自の自由だと思います。
最近はフォトブックも流行っていますね。

私は欲張りなので、

子供それぞれのアルバムを作りたい
似た構造の写真でも子供が小さい時の写真はとにかく沢山残したい (どの表情も貴重!)

つまり、いっぱい、いっぱい作りたいのです。 → お金もかかる → なるべく安く作りたい
 (でも、品質やデザインは重点をおきたい)

わがままだけれど、こればかりは 譲れないのでした。

なので、一緒にスクラップブッキングをする人にも 無駄のないように 良いものを作っていってほしいと願います。 またスクラップブッキングをする人を増やしたいと ずっと思いながらやっているので、 長続きするようにサポートしたいと 考えています。

🌸トライアルクラス(スクラップブッキングを初めてする方のためのクラス)
🌸レイアウトクラス(慣れてきた方に新しいレイアウトを提案し、少しずつスキルアップするクラス)
🌸クロップパーティー(自分で好きなレイアウトを作っていく集まり)

という形でやっていけたらよいなと 思います。 詳しくはこちらをクリックして 確認してみてくださいね💛