2019年1月29日火曜日

パンチとビッグショット、どちらが良い?


広島でスタンピンアップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 

パンチとビッグショット、 どちらが良い? と聞かれたら、 私だったら ビッグショットをお勧めします。 昨日紹介したレクタングルもそうなのですが、 今日紹介するこの ダイのドイリーはかなり汎用性の高いものだと言えると思います。このドイリーはパンチではなく、 ダイです。 




私は とりあえず 適当に ダイカットのストックを作ってみました。 




スタンピンアップでは、 パンチとビッグショットでカードストックのカットができます。 どちらにも それぞれの特色があります。  

パンチは 必要なパンチだけを出して 簡単に型抜きできるという利点があります。その点では ビッグショットは パンチよりかなり大きくて重いので、収納場所が必要だったり、また、カッティングプレートや、ブラシなど アクセサリーも必要となります。 でも、上記のような 切り子のようなカットがきれいにできるのは やはり ビッグショット! 

確かに ビッグショットは 高価なお買い物かもしれませんが、 長い目で見ると かなりお買い得なお買い物だと私は思っています。

たとえば、サークルのパンチは 小さなサイズで860円から、大きなサークルだと2590円します。  サークルのダイは 1種類入っていて5030円ですから、 大きなサイズのサークルパンチ2個分のお値段で 16種類のサークルのダイカットできるのは、かなりお買い得だと思いませんか。

 もちろん、必ずしもダイの方が良いというわけではなく、 用途によっては パンチの方が良い場合もあります。 

私は個人的には ビッグショットの方をよく使っていると 思いますが、 だからと言って、 パンチを使わないわけでもありません。 パンチも 色々可愛いものがあるので、気に入ったものは パンチでも買っています。 ビッグショットを持っていなかったら、 ダイを買うという選択肢がなくなってしまうので そういう意味では ビッグショットを所有していたら、 ダイもパンチも選べるという 利点があります。

今、セラブレーション期間中は 5000円お買い物毎に 選べる無料アイテムがあります。 ぜひこの期間 3月末までに お得なお買い物をしてくださいね! ビッグショットを持っていない方には この期間に購入することを お勧めします!!


https://stampinandscrapbookinwithnaomi.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

         
https://stampinandscrapbookinwithnaomi.blogspot.com/2019/01/2019_5.html

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

1月の新しい コーディネーターコードは  6H3MW4A3
詳しくはこちらをどうぞ

ペーパーシェアはこちら

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ