2020年5月12日火曜日

残りわずかな あれもこれも注目 CTMHの製品は消費期限がないのです


CTMHの製品は どれも 長く使えるものばかり。 それは 長期使えるように作られていて 高品質だから、 というのは大前提ですが、他の理由もあるように感じています。 
クラフト好きな人なら 何年も愛用している スタンプや道具がたくさんあると思います。 私もずっと大切に使っている道具がたくさんあります。

私が SUデモンストレーターをしていた時には シーズン毎に出る新製品や 1か月限りの製品など 製品がどんどん 新しくなっていくペースについていくのに必死になっている自分がありました。 私は時間の使い方が下手なので、 製品を使ってそれを作品にする という消費量と 製品を買う量のペースがきちんと合っていなくて どんどん未使用品が溜まっていきました。 そして また カタログが変わり、製品の販売終了がやってきて、 未使用品がどんどん増えるのに また新製品を買うという 悪循環を繰り返していました。 これは 私がきちんと 使いこなせていないだけで、 全て私の責任なのです。 大好きな製品は廃盤とか関係なく使いたいという気持ちと ただでさえ 時間を使いこなせていなくて 使うべき未使用品があるのに という気持ち。 自分と時間との戦いでした。 SUのデモンストレーターをされている方は世界中で5万人とも言われています。 SNSに載る作品画像は 今が旬のスタンプやペーパーを使ったものばかり。 プレオーダーがかなり早くできるということもあり、行動の早いデモの方は プレオーダーと同時に新製品を手に入れ さっさと たくさんの作品を紹介します。
これらの作品を見て 私も あんな風に作ろうなどと インスピレーションを与えてもらい、とても良い刺激になるのですが、 私の場合、 あまりにも SNSで同じ作品を見ると 自分が作った気持ちになるというか、 見飽きてしまう という😢 
作品を作りこめないことには 本当に時間がいつも不足している、このタイムマネージメントの下手さが 私の大きな欠点だと思っています。 
 そんなこんなで 私は約3年間のSUデモをしている間に 大量に購入しては未使用品を増やしていました。ペーパーなどは 持っていないと使えない、腐るものでもないし、 とにかく いつか使う日が来るから ということで、 どんどんため込んでいました。

では、 今、 念願の CTMHコンサルタントとなって どうでしょうか。
今まで10年間の 買いすぎ、溜めすぎの教訓を生かすべく、 なるべく 本当に必要なものを買おう と 思っている私・・・・

もともと CTMH Love  の 私は あれも、これも 欲しくなるのです!(言い訳?)
今まで過去7年間くらい 毎月購入していた CTMHの製品。 その時は 本当にたくさん買い込んでいたので、 まだその当時のスタンプやインク、ペーパー、ワークショップが未使用のまま残っています。 でも、また新しいものが欲しくなる私。(誰か止めて~!)

今は スタンプ、シンカットなど 単体のものは 本当に、本当に欲しいと思うものに厳選しているつもりです。 
でも、 スクラップブッキングワークショップは ためらいなく買っているかも? 
ワークショップは デザインがもう決まっているので 時間さえ確保できれば すぐに完成させることができます。 また、 将来 いつどこで そのペーパーが使いたくなるか分からないから とりあえず 確保はしておきたいのです。 作る時間がないから今月は 買わないわ~と思っている方がいたら 声を大きくして 伝えたい。 
ワークショップだけは とりあえず買っておいて。 いつかきっと 買っておいてよかったと思うから!!
え、 抑制できてないって? いや、これでも努力しています)  

アメリカの方などのSNSを見ていたらよくわかるのですが、CTMHを愛用している人は 製品をこよなく愛し、長い間同じものを使っている人が多いです。 コンサルタントをしている人も 新しい製品も使いつつ、 古い製品も使っています。 
そして それをとがめる人はいなくて むしろ、 「私もそのペーパー大好き」という 肯定的な方が多いです。 CTMHの商品の市場に出るサイクルは 2か月おきという短いスパンなのですが、その短い期間と聞いても 購入することが苦にならない感じなのです。

うまく言葉で表せないのですが、私が感じるのは CTMHの製品には 使用期限がないということ。いつ使っても 「それ、古いね」 ということがありません。 (他の会社の製品にも 使用期限などなく、 自分で好きなようにいつまでも長く使えますので、これは 私の主観です。)
現に CTMHでは 人気のあったペーパーや スタンプが復刻版として また再復活するということもあります。 コンサルタントが あのペーパーまた 戻ってこないかな、会社にリクエストしよう ということも可能です。
でも、こうやって 復刻版として 会社が戻してくれるのは 本当に一部だけなのです。
だから 皆さん 好きだと思った製品はさっさと買う方が多く あっという間に完売になり、販売終了になってしまうのです。

なので、 CTMH製品の場合 好きだな と感じるものがあったら 少しだけ悩んでみて それでも やっぱり好きと思ったら
ためらわず買っておいてくださいね。

後悔がないようにね。 私も あんなに たくさん買い込んでいるけれど、 それでも あのスタンプ 買っておけばよかったな といまだに思うスタンプセットがあります。
そのスタンプは 岩国基地のカードクラスに出席している時に 使わせてもらった虹のスタンプなのですが、 そのスタンプがリタイアしてからも 虹のスタンプは 出ていますが(今も ブルースカイズで 虹のスタンプがありますね) あの、スタンプ、良かったなぁ。 これは ないものねだりなのかもしれませんが。

ですからね、やはり 商品の市場に出回っているサイクルが短いからこそ、 好きな商品はなるべく早く手に入れてくださいね。

今、残り僅かになっている 商品で気になるものがあれば 即ゲット!!!

4月末販売終了してしまった 商品が リクエストで 少しだけ復活しています。
でもね 在庫限りなので、 ぜひ 残りわずか のカテゴリーで気になるものがあれば 購入してくださいね。

一番最初の ↑コーヒーカップも 残りわずか、 とても人気な製品です。
また、
こちらの クラシックアルファベットは 絶対におススメですよ!!
Z3655



新しくお客様登録をされて、 8000円以上お買い物された方には 日本未発売のスタンプがプレゼントされるという とってもお得なキャンペーンは5月15日までの予定で現在進行中です。 こちら、先着30名なので、 ぜひ、お早めに!

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村