前回の投稿で、スタンピンアップのCEO、サラ・ダグラスさんのFacebookのオフィシャルページがあり、時折 ライブでの投稿もあることをご紹介しました。
今朝 フェイスブックにログインしたら、新しいライブビデオの投稿があり、 アメリカユタ州の工場でスタンピンアップのカードストックをサイズにカットし、それをパッケージにするところの紹介がありました。 バックステージが見れるって 楽しいですね!
すっごい量の大きなカードストックの束の重さをまず量って、それをまた切っていくのですが、その時に端を何センチかカットしていました。 もったいなーい。 わ、そのまま そこも使えそう、と思ってしまいましたよ。 サラさんも、「この端っこをどうするか、気になるでしょう。 これはリサイクルするんですよ」 と 説明してくれました。
カットされたカードストックは その後 機械で数を数えて 流れ作業のベルトコンベアのような感じで 透明なビニルにラッピングされ、 パッケージ用のシールも機械で貼られます。 そこで 二人の人が待機していて、 箱に詰めていました。
とっても大きな工場の一部を垣間見ることができ、とても興味深かったです。
こんな風に工場に出向いて ライブ中継なんてしなくても よいのに、 それをしてくださるところが
なんかよいなぁと 思いました。 ライブ中継は そのときに見ることができなくても後から見ることができるので、 興味のある方はぜひ フェイスブックのページ、覗いてみてくださいね。