2020年6月17日水曜日

やはり楽しいネバーエンディングカード


今回は 色を変えて作ってみました。




前回は ピクシー、カナリア、スイートリーフの インクで 優しい風合いのつもりでしたが、今回は キャンディアップル、 ラグーン、 カナリアで 夏らしい ビビッドなイメージにしました。 
同じスタンプで作っていますが、 イメージが変わったと思います。


この大きな花のスタンプは 枠は普通に押して、中は 枠と同じインクを いったん 別紙に押してインクの色を薄くする セカンドジェネレーションを使っています。

キャンディアップルは はっきり くっきりと濃い色なので ピクシーと比べると
ごまかしがきかないなぁと ちょっと 緊張感をもって スタンプを ポンポンと 押していきました。


ラグーンのカードストックに ラグーンのインクで バックグラウンドを作る トーンオントーンで 小さな花模様をつけたり。 4面あるので、 スタンプを色々と 使えて楽しいカードです。

こういう風に つなぎ目のところに スタンプをするときは 貼り合わせる前に スタンプしています。 その後 カードベースに貼っています。

普通のカードを作るより 4面あるため 時間はかかりますが、 パタパタと変わっていくページのような カードをどのように仕上げるか考えながら 作るのが楽しいです。
できてから パタパタとめくると また楽しい。
ぜひ 作ってもらいたい カードです。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村