2017年4月10日月曜日

新カタログの Sneak Peek


昨日も報告したのですが、今年は6月1日に 新カタログに移行します。 スタンピンアップは、もともとは アメリカのユタ州から始まった会社ですが、 今では ヨーロッパ、オーストラリアに次いで 日本にもやってきた スクラップブッキングやスタンプの会社です。 日本はまだ 新しいマーケットで 他の国と比べると スケールも大きくないし、 他の国は英語に強いと思うのですが、 日本では カタログにしろ、チラシにしろ、日本語に翻訳したり、 色々 大変だと思います。 そのせいかどうかは 私には不明ですが、 今までは 新商品もアメリカ本国やオーストラリアよりも 一足遅く発売がスタートしていました。 そのため、 たとえば、 アメリカでは販売終了のものが まだ日本では販売されていたり 「時差」が少しあると 感じていました。 今回の新カタログが6月1日にリリースというのは アメリカ本国と同じ日のようです。 統一されてきたのかな、と 少し ドキドキ。

たとえば、5月9日から一般販売される Eastern Palace Bundle ですが、 このバンドルは 新カタログの商品が一般の方々も 早く購入できる 先行販売となっています。 そして、この先行販売の期間のみ、 バンドルを買うと 無料アイテムがついてくるという キャンペーンになっています。

このバンドルの販売日がアメリカでは5月1日からとなっていますが、日本は9日からとなっています。バンドルには 今年の新しいインクパッドが3つ入っています。
いつも In color って 5色じゃないの❔ 5個セットでインクを買った方が安いのでは❔ と いう疑問を持ちつつ、 このバンドルでインクを3個ゲットすることが賢明なのか 悩んでおります。

無料アイテムがついてくるのは5月31日までで、 6月1日からは バンドルでなく、通常の商品と同様の お買い物の方法になります。 この「期間限定」という言葉に 弱い私ですが、 明日から始まる クリアランスも 注目しているところなので、 目が離せませんね💕