2018年11月12日月曜日

私がオンステージに参加しない理由


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

3日間にわたって開催された スタンピンアップのオンステージが終了しました。

日本では オンステージローカルが11月15日に開催されます。 アメリカで 来年の予定が公表されました。

今年から オンステージローカルは 年に2回の開催となったため、 次回は4月です。
 


私はまだ オンステージに参加したことがありません。
今年の11月15日はちょうど 私の誕生日にあたるので、 ちょっと家族にわがまま言わせてもらって、参加しようかなと 考えたこともありました。

でも、 自分の基本に戻り、不参加を決意しました。

オンステージは スタンピンアップのデモンストレーター登録をされている方でしたらどなたでも 参加できます。

 売り上げを取らないといけない、とか ダウンラインがいないといけない  などという制約などはありません。 

デモンストレーターであれば 誰でも参加できる 大きなパーティーのようなものです。

このイベントを毎年楽しみにされている デモンストレーターの方もきっと たくさんおられると思いますし、東京本社のスタッフの方も きっと 大勢の参加を心待ちにされていると 思います。

私も 本当はね、、 できるなら 参加したい、 という気持ちはあります。
本当はね、 参加したいの~ですよ。

では、 基本に戻り、不参加 って、 どういう意味❔ ですよね

私の場合、 広島という地方に住んでいるため、 決して日帰りできない、まだ小学生から 高校生までの 子供たち3人の母親業がある、というのは 参加しにくいことの理由の一つです。

東京まで 日帰りできない距離 ってことは それなりに 交通費もかかるし、 まして 泊りとなると 宿泊代金も要るしね。

家族を置いて 自分だけのために 時間とお金を使うことに まだまだ 大きな抵抗があるのです。 自分のご褒美として 行ける日が来るといいな

だから、 私の基本 = 私がいなくてもあまり困らない状況になるまで 我慢。 自分の楽しみにかかる費用が出せるくらいの 収入を得るようになるまでは さらに我慢。

オンステージに行って 色々なデモンストレーターの方々や スタッフの方 アメリカ本社から来られる スタッフにも会えたり、 というのは 刺激にもなるし、きっと 素晴らしい経験になると 思います。 そういう意味では 自分への投資にもなるかなと思います。

でもね。その費用を もっと 身近な投資として 使うのもよいかなって 思うのです。 
そんなわけで、 今回は 11月17日に 大きなイベントに出店することにしました。
出展料は オンステージに参加する 参加料より はるかに高いです。 でも、 広島で スタンピンアップを知ってもらう 良いチャンスとおもっています。

オンステージ参加は どちらかというと デモンストレーター活動の内側を向いているような イメージ。 自分へのご褒美的な。 イベント出展は 外側を向いているようなイメージ。自分の活動を広げていくっていう感じ。

広島で こんなこと やっているよ って もっと知ってもらいたいです。
そして、 私の仲間と一緒にやることで、 一緒に楽しさを共有し、 今後ももっと こんな機会を作っていく 始めの第一歩を踏み出してみようと 思ったのです。

11月17日は 私のチーム Stampin' Hearts で 出展します。 

まだまだ チームは小さいです。 私のできることも 限られています。 でも、 日々 楽しみながら 小さな輪を広げていきたいです。

一人で 公共機関に乗っていたり、 デパートを歩いている時など 小さなお子さん連れを見るとね、 「あぁ、私にもこんな(大変な)時があったなぁ」と 妙に懐かしいです。 年取ったってことかな。 小さな赤ちゃんを抱っこしている ママに 私も抱っこと 駄々をこねて泣いている子どもを 見たりすると つい 助けたくなります。
知らないおばさんの私に 声をかけられたら 泣いてた子も泣き止んで 聞き分けがよくなったりするもんです。 ママにだから わがまま言っているんですよね。

自分が 小さな子供たちを連れて 出かけて大変だったことを 思い出して なるべく小さなお子さん連れのお母さんに ほっとしてもらいたいなって よく思います。(同じ理由で 学校の役員会や参観懇談に小さなお子さん連れで来られているお母さんを見かけたら なるべく声をかけるようにしています)

今回の ママフェスタのイベントでの ワークショップは 小さなお子さんでも お母さんでも 楽しめるように 用意しています。

子育ての大変なことが 分かっているママたち3人で 作るブースなので、 お子さん連れで ぜひぜひ 遊びに来てくださいね。

 Stampin' Heartsも みんなに優しい そんなチームとして 活動できたらいいなと 思っています。

なんだか とりとめのない お話になってしまいましたが、 日々、小さな幸せをシェアできたら良いなと思います。
今後もどうぞ よろしくお願いします。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ