2020年12月5日土曜日

カードだけじゃないけど、プロが作る意味

数日かけて カードメイキングワークショップのサンプル作りをしていました。こちらのワークショップはCTMHのデザイナーが作ったもので、作り方説明書がついています。

結婚祝いや結婚式記念日、その他のお祝いに贈るカードとなっています。

 

今回は このセットに含まれるすべてのカードを作るのではなく、1枚ずつのキットを作りつつ、そのためのサンプルのみを作るという作業をしています。



これは、新年からのかるがもキッチンスタジオで体験できるキットの一部の予定です。

他にも スクラップブッキングのレイアウトのページキットも用意することになっています。

かるがもキッチンのペーパークラフトの会では、キット以外で自由に 自分のページを作ることももちろん可能です。

今回このキットのサンプルを作ってみて、特に作りやすいなぁと感心したことがあります。




それはこのカードなのですが、最初カードストックをカットしているときには、なぜこのようにサイズが違うのかなぁと、仕上がりの写真と違って見えるカットサイズに戸惑いがありました。

組み立てる時になって なるほど~と、なぜサイズが違うのかがわかりました。

これは、パネルになったパーツをいかに簡単に、きれいに貼ることができるか、誰でもきちんと仕上がるための知恵でした。

このカードメイキングワークショップを実際にこの説明書通りに作るとよく意味が分かると思います。

このように作成する人が 初めてさんでも きちんと同じものが作れるように 見えないところで工夫がされているというのは とても勉強になりました。
私も 自分のキット作りをする際に 参考にしたいと思います。
 
 

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村