2020年12月28日月曜日

CTMHのミッション, 私が目指すところ


どこの会社でも 会社の掲げる理念というものがあると思うのですが、
今日は CTMHのミッションのお話です。

英語では

 



日本語では

 



となっています。

これは、 CTMHが単にスタンプやペーパーを販売する会社ではなく、 大切な人たちと かけがえのないことを共有することの大切さ、人を愛する会社である ということなんですね。

創業者であるジャネットが小さなお子さんを二人、シングルマザーとして育てながらこの会社が生まれました。

もとは、おうちを拠点にスタンプを売っていたそうです。最初は既製品のラバースタンプを売るところから始まり、自分でも製造するようになり、そこからスクラップブッキングを取り入れていき、また世界で初めて クリアスタンプを開発、製造、販売することになり、今の会社に至りました。
 
昔は 即売会のテーブルの下で子供たちを遊ばせながら、 スタンプを販売していたそうです。
 
ジャネットは シングルマザーとして 子供二人を育てながら、CTMHを大きくしていきました。 女性が子育てをしながら 仕事をすることの大変さを身をもって体験しているため、 CTMHアメリカ本社では、出産したばかりの女性社員には 個室のオフィスが与えられ、赤ちゃんを連れてきて 仕事ができるようになっているそうです。
 
ほかの社員を気にすることなく、 赤ちゃんの授乳やおむつ替えもでき、仕事もできる、そんな環境を会社が提供してくれるそうです。
 
現在 Close To My Heartの社長に就任しているモニカは 19歳(大学生)の時に CTMHで働き始め、 その後、大学を卒業、結婚、 出産、育児をしながら 今の地位に就きました。
 
モニカ、私と同い年なのですが、 なんと子供が7人います! (今は二人の孫もいて、3人目が来年生まれる予定です。 末娘は今9歳!!)
7人の子供たちを出産しながら 5か国にわたる会社の社長を務めるなんて、 日本社会では考えられないと思うのですが、 アメリカでもかなり困難なことだと思います。
 
これが 実現できたのは、 当然ながら モニカの努力もありますが、 ジャネットが 子連れ出勤の可能な会社を作っていなければ かないませんでした。
子育てをしながら、 フルタイムで働くって本当に大変だと思うのですよね。 出産することで 自分のキャリアをあきらめないといけない女性も多いと思います。 それが
CTMHでは 子育てをしながらも 自分のキャリアをあきらめないでよいのです。
  
何よりも 人を大切にしている会社だということが わかると思います。
 
ジャネットの愛ある人柄を 私も見習い、 人を大切に、 常に思いやりをもって、日々を送りたいと 改めて思っています。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
  CTMHの年間カタログ

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村