2018年12月10日月曜日

クリスマスカード三昧!!


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 関東、東北地方ほどでないにしても 広島も冬が到来しました。 今年は比較的暖冬だったけれど、寒いのが苦手な私は 週末は なるべく 家で暖かく過ごすことに。

というのも、次男が先週末金曜からインフルエンザAで、彼と一緒に私も隔離生活を送っているのです。 (と言っても、 思いっきり普通にリビングルームで過ごしています)

ちょうど その金曜に、 夫の英会話の生徒さんたちに 今までに作ってきたカード色々を 全て持って行ってもらい、 それぞれに好きなものを選んでいただいて プレゼントしました。 すると 季節がらやはり(❔)クリスマスカードが大人気で、 特に昨年クラフトワールドでワークショップをさせていただいたこの 階段状のクリスマスツリーのカードはあっという間に なくなってしまったそうです。

それで、 土、日と 追加のカードをせっせと作ることにしました。 今までに作ってためているパーツを出してみたら、 とりあえず、階段クリスマスカード(勝手に命名)は5枚分作れました。 



さらに、 ちょうど 1年前のセラブレーションでもらった フォイル加工のデザイナーズシリーズペーパーも 色を塗って、はさみで ちょきちょき切ったまま眠っているのがあったので、 それに ケーブルニットのエンボスと クリスマスのセンティメントを足して、クリスマスカードに 仕立てました。 



他にも 昨年の秋冬カタログの時に買った ランタンのダイで 飛び出すカードを
1枚。



こちらのカードを開くと くるくると 動くしかけカードは2枚。





また、ブレンズを買ったときに 色塗りを試した時のパーツがいっぱいあったので、 それらのパーツはすべて イーゼルカード仕立てとしました。




合計28枚を2日間で作りました。 

今回急いでいたのと、 パーツを作りためたまま 使ってないものが山ほどあったので、それらを組み合わせることで 割と簡単に 仕上げることができました。

パーツを作りためると それを保管する場所も必要ですが、 いざという時、急いで何かを仕上げたい時に 0からでなく、 7分目からスタート、という感じでとても助かります。

階段クリスマスカード は きっと 今日また 品切れ状態になると思うので、 今日も インフルエンザでお休みの次男のそばで グルグルとビッグショットを回そうかなと思っています。 

今、まだ 年末のセールの最中です。 安くなっている材料でぜひ 気軽にカード作りなど楽しんでいただけれたらよいなと 思います。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

12月の新しい コーディネーターコードは TCVZFEKA
詳しくはこちらをどうぞ


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ