2018年12月14日金曜日

スタンパレイタスを使うとパーツがサクサク出来上がる!


広島でスタンピンアップジャパン公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

プレゼントするカードを量産しています。 こんな時役に立つのは やはり スタンパレイタス です。

スタンパレイタスは スタンプを2ステップなど 複数のスタンプを押して1つのイメージが完成するときに主に使う、と思うなかれ!! 

今回 私が使ったのは まさに 1回だけ押すためのスタンプです。

しかも、 ブレンズで色を塗るためのスタンプイメージなので、インクは1色のみでよいから さらに 便利です。



普通、ビッグショットを使うときには スタンプしたものを ビッグショットでカットすることが多いのですが、 今回は その逆をしました。  まず、 ビッグショットでひたすら 色々なダイカットパーツを グルグル回して作ります。
 ダイに合わせるスタンプイメージがないから、 カットするカードストックの好きなところにダイを置くことができて、とても楽ちんです。 これはもうテレビを見ながらでもできてしまいます。

そして、その後に いっきにスタンプ!!
 こんな風に↓ テンプレートを作り、 それにパズルのピースのように カットしたダイパーツをはめこんで、 いっきにスタンプします。 そのため、スタンプを押す回数がかなり短縮されますよ。 これ、 本当にあっという間に 出来上がりました。



万一 インクがうまく押せてなくても、また 同じところに押してやればできるので、まったくもって 失敗作が生まれないところが とてもありがたいです。
 
ぜひ、ぜひ 試してみて欲しいです。 スタンパレイタスを持っていない方、本当にお勧めのツールです。


今、まだ 年末のセールの最中です。 安くなっている材料でぜひ 気軽にカード作りなど楽しんでいただけれたらよいなと 思います。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

12月の新しい コーディネーターコードは TCVZFEKA
詳しくはこちらをどうぞ


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ