2020年4月12日日曜日

巻きバラのサイズ色々と並べてみました


週末2日目 朝から雨の広島は どんよりとしています。 日本全国 また冬が戻ってきたような、そんな日ですね。 そんな日は おうちで楽しいことをしよう と、朝から クリカットを出して、 巻きバラを カットしました。



くるくる巻いていく、この過程がすごく好きです。 普段 いつも同じようなサイズのカットばかりしているので、 今日は約5ミリずつ 大きさ違いをずらっと カットしてみました。


以前これより 大きなサイズも小さなサイズも作ったことがありますが、 こんな風に 並べて比べたことはないので、 今日は敢えて カットしたもの、巻いたものを並べてみました。

少しずつ サイズが違います。

↑こちらの バラ、下の方が大きく見えると思うのですが、 カットは 上の方が約5ミリ大きいです。 つまり 5ミリ程度の違いだったら その時の 巻き具合でサイズが変わります。 確かに上の方が なんかきつく巻かれていますよね。

カットは クリカットでしているので、 全く同一とまでは言いませんが ほぼ同じサイズでカットできます。 でも、 グルグルと巻くのは 人間の手なので、 その時の巻の強さや カードストックの花びらの広がり方で 大きさは 若干違ってきます。

今回、サイズ比較に分かりやすいように 全てのバラを 同じCTMHのカードストック、同色でカットしました。 本当は色とりどりの色を使いたかったのですが、我慢しました。 やはり クラフトって 気持ちが癒されますね。

何かと暗いニュースばかりで、 なかなかクラフトをする気にもならない という方も多いと思うのですが、 同じ時間を過ごすならば 楽しく、幸せな気持ちで過ごせる時間の方が やはり 健康的で良いですよね。 少しでも 皆様の気がまぎれますように。


今、 CTMHでは カードストックカーニバルもやっていますので(詳細はこちら)、ぜひぜひ お買い物を楽しんでくださいね。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ