2020年4月10日金曜日

Cricutで作る 巻きバラのブーケ


こちらは 2月末 娘が作った 巻きバラのブーケです。
2月末 突然の休校、離退任式も中止となりました。
娘の学年主任の先生が3月末で 定年退職をされることになっていて、 娘は 先生へのメッセージをアルバムにまとめるチームにも入っていましたが、急きょアルバム制作は集まって作業ではなく 各クラス代表して1名が自宅で作ることになりました。

本来ならば たくさんのお花を受け取って 華々しい退任となるはずが 生徒たちとも突然のお別れとなってしまった 先生に 感謝の気持ちをこめて、花束を作ることにしました。
使ったのは Cricut。この花束を作るときには Close To My Heart のカートリッジが本当に便利です。 娘がカードストックの色、 花のサイズも決めました。 最初にバラの巻き方を教えたら あとは 一人でこつこつ仕上げていきました。





合計24本の巻きバラです。
最後に 本当の花みたいにしたかったので、 ラッピングもお花屋さんのまねっこをしてみました。 我が家には サテンリボンも各色あるのですが、 春らしいピンクのサテンリボンでまとめました。

学校に届けに行ったら、 すでに休校になっていたこともあり、先生たちも自由出勤のような形になっていて、 残念ながら 先生に直接会うことはできなかったのですが、 他の先生に預けて帰宅しました。 (翌日には受け取られたようです)

生花も もちろん良いと思うのですが、 CTMHのカードストックを使った お花だったら 当分飾って楽しむことができると思います。

Cricutは 残念ながらCTMH Japan での取り扱いはないのですが、 もしかして お客様の数がうーんと増えてきたら 入る可能性も 全くない とは 言いきれないかも??(希望的観測)

CTMHのカードストックは Cricut でカットするのに 本当に 適しています!!
他社のカードストックを 使って Cricutを 使ったこともありますが、 全然違います。
なぜか 分からないけれど、 (厚みとか 同じように見えても)カットしたときの違いがあります。 もうこれは ぜひ体感していただきたいです。
Cricut をお持ちの方、 ぜひぜひ だまされたと思って CTMHのカードストックを使ってみてください。  今なら カードストックカーニバルで いつもよりも さらにお買い得です!!


今、 CTMHでは カードストックカーニバルもやっていますので(詳細はこちら)、ぜひぜひ お買い物を楽しんでくださいね。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ