2019年2月21日木曜日

スクラップブッキングのススメ


広島でスタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 

昨日は 次男の小学校の参観日でした。 児童たちが 自分たちの大切なものについての発表をしました。 次男は うちで飼っている 2匹のフクロモモンガについての発表をしました。 他には 「グローブ」 「腕時計」 「ぬいぐるみ」など 親に買ってもらったものを 選んでいた児童が多かったのですが、 なんと驚いたことに、 「写真」「アルバム」を選んだ児童が クラスメート27名中 5名もいたのです!!
 



「旅行に行ったり、普段の生活を写真に撮り、 その写真を見ることで 思い出がよみがえるから」 「お母さんがアルバムを作ってくれているのを見るのが好きだから」などと 児童たちがそれぞれ 写真が大切なものだと思うことの理由も発表してくれて、 (我が子は写真と言わなかったけれど、) やはり、 写真を撮って スマホやPCで保存するだけでなく、 きちんと 記録として整理することは 大切だなぁと 改めて思いました。

スクラップブッキングをしたことがない人にとって、 スクラップブッキングを始めることは おおがかりと感じるかもしれません。 そんな方には 体験として、 1ページ作ってみることをお勧めします。  私の体験クラスでは 写真だけ用意いただければ スクラップブッキングをするための 道具や材料は 私が全て用意できます。

遠方の方で、私の体験クラスに参加できない方、道具がたくさんなくても 始めることのできる、 メモリーズ&モア を使って、 ポケットアルバム風に 写真整理を試してみませんか。 メモリーズ&モアには 約60枚、両面印刷のペーパーがセットとなっていて、 シールなどもついています。 ポケットアルバムのようになったプロテクターに 写真と そのカードをさしていくだけで 簡単に写真整理ができますよ。

お金では買えない 思い出、 貴重な思い出を記録する スクラップブッキング、ぜひ始めてみませんか。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

2月の新しい コーディネーターコードは  SPGGFTWQ
詳しくはこちらをどうぞ

ペーパーシェアはこちら

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ