2019年6月18日火曜日

もちよりパーティーの醍醐味



広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

先週も 岩国基地での 持ち寄りランチに参加してきました。
今回はBBQパーティー。 夏休み前 学校の新学期に入る前の締めくくりということで、このグループでは年に一度、この時期にBBQパーティーをしているのだそうです。

アメリカの学校はだいだい6月の第1週か2週で終了して、これから約3か月の長いお休みに入ります。 進学や転勤もあったり、この時期には引っ越しがあったりします。 岩国基地に駐在している家族もこどもたちの長い休みを利用して アメリカに里帰りしたりする人もいます。

そんなわけで 今回は 今日でもう最後の参加になる、という方もいたりして 今までで最高の参加人数での持ち寄りパーティーになったようです。





持ち寄りでそろった食べ物もすごーいたくさん!
見ているだけで楽しいです。


この レインボウジェロー、 存在は知っていたけれど 食べたことなかったので、感激です。 ハワイ出身のお友達が作って持ってきていました。 ジェローって、いわゆる ゼリーの元みたいな 粉末をお湯に溶かして冷やして固めるものなのですが、 ジェローには あらゆるフレーバーがあり、また透明感とそのふるふるした堅さが特有で我が家でも アメリカに旅行したら必ず色々なフレーバーを買い込んで帰ってくるという人気ものです。 ジェローと一緒に 生クリームを入れ込むと 勝手に脂肪分とゼリー部分が分離するので、 きれいな層に分かれるます。私も2層のジェローはよく作るのですが、 12層になっているこのレインボーには 忍耐(時間)が必要です。 本当に感激!!  
色の鮮やかさも好きなのですが、意外に甘さ控えめで食べやすいのも大好きな理由です。  



もともとは、屋外で飲食の予定だったようなのですが、天候を配慮して BBQグリルも雨でも使える屋根のあるところで、 また飲食する場所は こちらのお部屋を予約して準備してくれていました。




この集合写真を撮るときにはもう帰っているひともいたのですが、 一応みんなで記念写真。

持ち寄りパーティーの良い点は 自分は1皿持って行くだけで 色々な種類の食べ物を食べられることでしょうか。
今回はBBQパーティーだったので、 事前に 誰が何を用意するかのリストが用意され、 そのリストが埋まった後に 参加表明した人たちは それぞれが サイドディッシュやデザートになるものを リストに書き込んでいきました。 これらのことが インターネット上で簡単にできるので、 すごく便利だと思いました。

私は今までにも 色々な形の持ち寄りパーティーに参加したことがありますが、 今まではいつも アナログな感じ? 主催している人と打ち合わせしながら 食べ物がかぶらないように メニューを決める といった形や、 本当にもう行き当たりばったりな形だったので このように オンライン上で参加表明したメンバーが直接リストにメニューを書き加えたりしたものが リアルタイムで確認できるのは 斬新でした。

また、 参加した方は アメリカ、日本の人たちですが、 それぞれのお里が違うので 本当にあらゆる種類のお料理がそろっていました。

 これだけの色々な人が集まると 自分の人生の経験なんて 本当に取るに足らないものだなぁということを実感します。まだまだ 知らないことや 行ったことのないところもたくさんあるし、 本当に大きな刺激を受けました。
また ぜひ参加したいと思いました。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
6月の新しい コーディネーターコードは  NA7S6HYG
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ