2019年6月4日火曜日

最近はまっていたもの


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日、待望の 新カタログが解禁となりました。 お待たせいたしました。
早速、 カタログのPDFを閲覧できるようにしています。
サイドバーにある 年間カタログの画像をクリックしていただいたら、 そこから PDFファイルが開きます。

今回から このカタログ、世界共通、 分厚くてページも200ページ以上あります。
沢山ありすぎて どれを買えばよいのか わけがわからなくなる、と 思われる方もいるかもしれません。

私なりに アドバイスできることもあるかと思いますので、 思い悩まれる方、 ぜひ気軽にご相談くださいね。

先週末は 子供の運動会のテント張り、運動会、 英検などあり、 やはり いつもそうだけれど 忙しかったです。
先週行った 岩国基地で 習ってきたクラフトにすっかりはまっていました。







とりあえず、 試作品で 作ってみました。 まだ持ち手を付けていないのですが、 サイズ的に ポーチみたいにしたいかもって思ったり、あるいは ポシェットみたいにして 長めのストラップをつけようかなと まだ決めかねています。

しかも 岩国基地では モチーフになっている お花作りだけで 時間が来てしまったので、 主役の本体は結局自己流で作ってしまいました。 なんか やり方が違うような💦

ちょっと もやもやした気持ちのまま、 ネットで、 別の作り方を発見し、 挑戦してみました。




こんな風に 底がある方が お買い物バッグとかにできそう!! と 思って、 底がしっかりついているものに挑戦です。





まだ、 完全に満足な出来ではないのですが、 一応 持ち手まで つけて完成しました。
 
これもまだ試作段階だけれど、 もう少し大きかったら 娘のお弁当箱を入れるバッグになりそう。

このバッグ、荷造りなんかに使う ビニール紐を かぎばりで編んで 作っています。
まさか ビニール紐にはまるって 思わなかったけれど、 とってもかわいくて しかも 編み方によって 模様ができたり (最初のと2回目のバッグは編み方が違います)、 色によっても雰囲気が変わり、 色々な形やサイズで作れて、 これは 面白すぎ!!!

と、 何でも手作り好きな 私は いとも簡単に ビニール紐の魔力のとりこです(笑)

なんと言っても 材料費は安いのに、 とても軽くて丈夫なバッグが作れるのです。

これはね、 今後 ライフワークにしたいかもというくらい はまりそうですよ。
まだ 自分の好きな デザインが確立できてないので、 なんとも言えないですが、今後、 もっと大きなサイズで トートバッグとか 作りたいと企んでおります。

バッグが増えても 写真は減らないので、 写真整理もしながら バランスよくできるようになりたいと 欲張りなことを考えています。

いつも一緒に 写真整理をしている 友達も 一緒にこのバッグ作りに引きずり込んでしまったので 一緒に写真整理も、 バッグ作りも しないと~ と、本当に時間が足りません!

まずは、 年間カタログがまだお手元にない方は ブログのサイドバーにある カタログの画像から 新しいカタログのpdfを 開いてご覧くださいね。
沢山 あって、 迷うかと思いますが、 今後1年間購入できますので、 少しずつ 欲しいもの、 必要なものを 買いそろえていけば 良いと思います。

今回、また 斬新な商品が出ていて、 色々作れるものの幅が広がると思いますので、 ぜひ 皆さんのクラフトタイムがさらに 充実したものになること間違いなしです。

私が 皆さんの楽しいクラフトタイムのお手伝いになれば さらに 嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いします。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
6月の新しい コーディネーターコードは  NA7S6HYG
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ