2019年9月9日月曜日

全12種類 柄違いで作ってみました



広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

先日 作り方を紹介した Explosion Pop Up Cardなのですが、 12枚作りました。
どれも 中を開いたときの ペーパーが違います。

気になる 作り方の記事はこちらです。






こんな風に開いたときのペーパーの柄が違うだけで、 がらりと違った雰囲気のポップアップカードになりますよ。

なぜ、12枚かというと、 中のケーキ部分のペーパーの幅が4インチなので、 12インチ角のペーパーをカットすると 1枚で2枚分のパネルができるのです。 表のカードベースは 6インチ×10インチなので、12インチ角のカードストックを使用すると2枚ほど取れます。 それで、 ちょうど切りの良い数は偶数ということで、 思い切って 12枚作ってみました。 柄が同じだと作るときに飽きるかもと思って、あえて12枚バラバラの柄違いを選びました。

 なぜこんなに大量に誕生日カードを作ったかというと、 9月22日に チャリティーバザーで出品するためです。 他にも まだまだ作っていきたいと思っています。

こんな作品が売っていたらいいのにな、というアイディアとかありましたら ぜひ教えてください。

 どうせ時間をかけて作るなら 喜んでもらえるものを作りたいと思います。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

9月の新しい コーディネーターコードは  EHG9N43H
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ