2019年9月7日土曜日

【動画】Explosion Pop Up Card の作り方


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今週はずっと この Explosion Pop Up Card の試作作りをしていました。
色々やり方やサイズを変えてみて、 この形で何となく収まりました。





開いた時に 大きなフリルが 広がって 何だか豪華に見えるカードです。

文章では説明しにくいところがあって、 自分の備忘録のためにも 動画を作ることにしました。 

普段 私は作り方を記録しているノートがあるのですが、 文章でうまく書けないと思ったので、これは 動画にするしかないと思ったのです。



動画をまずはご覧くださいね。



このカードを作るのに 必要な材料のサイズは

表のカードベース 6×10インチ(1)
中央のケーキ部分のパネル 4×9と3/4インチ (1)
フリル部分 (薄手のペーパーで) 6×10インチ (2)

ケーキの飾りペーパー 1と7/8×1と3/8インチ (1)
                                1と3/8×1と1/8インチ (1)
           7/8×7/8インチ (1)


他にも 飾りを色々つけるのに 別途材料をご用意くださいね。

出来上がり寸法が 5×6インチと少し大きめなので、郵送にはあまり向かないかもしれませんが、 プレゼントと一緒に梱包したり、 手渡しするのであれば 問題ないかなと思います。

難しそうに見えるかもしれないのですが、 失敗の少ない とても作りやすいカードです。
ぜひ 作ってみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

9月の新しい コーディネーターコードは  EHG9N43H
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ