2020年5月27日水曜日

まさかの アクリルパーツにエンボスをする



Facebookのページでは すでにご紹介しているのですが、 今日は CTMHのFacebookページで教わった技法を紹介。

最近の Close To My Heartの エンベリッシュメントに アクリルの飾りがよく登場します。 色も透明だったり、白だったり。 今回のオーロラコレクションには グリーン系の アクリルパーツが用意してありました。

なんと 今日 紹介するのは このアクリルパーツに ヒートエンボスをして 色を変えたり、 キラキラさせる というものでした。

この上の画像で言うと 左側のオーロラのレイアウトページに カメラや矢印のアクリルパーツ、 右側部分にも 木や、★、三角形、カメラなどが白っぽく映っていますが、 これらは グリーンのアクリルに シルバーのエンボスヒートをしたものです。

何に驚いたかというと、アクリルのパーツに ドライヤーよりも熱いヒートエンボスをしても 大丈夫だということです。 溶けたりしないんですね。 すごいです。

Close To My Heart の動画では この小さな アクリルパーツに バーサマークを付けるのに グルードッツを使っていました。 なるほど!!

グルードッツを アクリルパーツの裏側部分に貼り付けて それを指にくっつけて そのままバーサマークを付け、さらに エンボスパウダーの容器にそのまま突っ込んでいました。 普通 エンボスパウダーというのは 振りかけるものだというイメージがあると思うのですが、 Close To My Heart の エンボスパウダーは 幅広の入れ物に入っているので、 そんなことができるのですね。
残念なことに まだ CTMH JAPANでの エンボスパウダーの取り扱いはないのですが、 エンボスパウダーは 東急ハンズや 普通にクラフト屋さんでも 売っているものなので、 (Close To My Heart のように 幅広の 容器ではないかもしれませんが)ぜひ こちらの ヒートエンボスも 楽しんでいただけたら良いかなと思います。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村