2020年9月30日水曜日

タブドアシンカットのカードの作り方

 

Close To My Heartのコア(年間)カタログに載っている タブドアのシンカット。

小さなドアがついた面白いシンカットです。


 



アメリカの標準サイズのカードフロントに カットすると同時にたくさんのドアがカットできます。

ドアの表にスタンプをするだけでなく、 ドアを開けたらさらに 別のスタンプイメージが出て来るのが楽しいです。

ドアの内側にスタンプをイメージをするとき、 私は まずカードベースに タブドアのシンカットのパネルを重ねた状態にして、 鉛筆で ドア部分をトレースしています。 


 

 そして その鉛筆の枠内に スタンプをしていき、 仕上がってから 鉛筆の跡を消してタブドアのパネルを貼り合わせます。

Close To My Heart のコアカタログに載っている 見本の作品は タブドアを先にカードベースに貼って ドアを開けた状態にして 直接スタンプしているそうです。

私は タブドアの表面を汚してしまうのが嫌なのと、 カードを渡すときに ドアが一度も開いていない状態のものを 渡したいと思ったので 先に スタンプを押す場所を鉛筆でしるしをしてから 押しています。

どちらのやり方でも もちろん 構いません。

ぜひ タブドアのシンカットで 可愛いカードをたくさん作ってみてくださいね。

8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。








ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村