2021年3月3日水曜日

人生の節目を記録するということ

3月になりました。

CTMHでは 春にふさわしいコレクションや、主婦にも嬉しい、キッチン関連のコレクションなど、新しい製品が入ってきました。

3月と言えば卒業式。
我が家でも 昨年は次男が、今年は長男が卒業式を迎えました。

昨年に引き続き、今年もCTMHのカードストックを使ってペーパーフラワーブーケを作り、先生にプレゼントしました。



手作りのカードは時間的に間に合わなかったので、今までに作っていたストックの中から、 ありがとうのメッセージが入ったものを長男に選んでもらいました。



今回、卒業式で、先生方のお話を聞いていて、どれもきちんと心に留めておきたい言葉ばかりと感じました。

どの言葉も これから巣だっていく若者にとっていつか思い出して欲しいと思うことばでした。
私もしっかりと覚えておきたいけれど、特にそのメッセージを贈られた卒業生たちみんなが、その言葉を意識しながら新しいステージで頑張って欲しいと思いました。

そういった大切なことば、
すべてを思い出せる貴重な写真
 
そういうものは

お金では買えません。

心を豊かにするものは

あたたかい気持ち

お金で交換してもらえません。

お店に売っていません。
 
日本人は 自己肯定感が低い人が 世界で比べると多く、自死する人も多いです。
 
どんなつらいことも いつか 笑える日が来るはず。
軌道修正しながらで よいので、 とにかく 命だけは大切に日々を過ごしてほしいと
思います。
 
私も 春には一人暮らしをする長男に つらい時には元気になる 思い出アルバム、メッセージアルバム を作り持たせたいと思っています。

一緒につくるかた 募集します!!
 

作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。
3月4月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 

 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村