2021年3月20日土曜日

欧米のお祝いイースター

段々と春らしい日が増えてきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

時間のやりくりの下手なわたしは、いつもやりたいと思っていることと、実際にやっていることが、なかなか追い付かない日々を送っています。

そんな慌ただしい日々の中でも 時間に追われないで 心豊かに過ごしたいという気持ちもあります。

春は卒業、入学、進級、転勤など変化の多い季節でもありますね。

カードメイカーの方は バレンタインに続き、春は卒業、入学、イースターなど、季節の行事の多いことにすでにお気づきなのではないでしょうか。

イースターが日本で取り沙汰されるようになったのはほんの最近のような気がしますが、アメリカではイースターはとても大切な休日です。

実はクリスマスと同じくらい、あるいはクリスマスよりももっと大切なお祝いだと言えると思います。

そんなイースターはアメリカだけでなくキリスト教信者の多い地域ではとても大切な日となっていて、普段は毎週の礼拝にいかないおうちでもこのときは教会に行ったりします。

わたしはアメリカ本土では2度 イースター礼拝に出席したことがあります。

アメリカは日本よりも人口も多く、土地も広大ですが、教会の数や規模も日本とは桁違いです。
教会によってそれぞれ規模もやり方も違いますが、日本と比べると、エンターテイメントの域に達しているような教会もたくさんあるな、という印象があります。

イースターの時には 子供たち向けにはイースターエッグのペイントをしたり、エッグハントをしたりして イースターを楽しみます。
大人はその間に 礼拝で イエス・キリストの復活に関するメッセージを聞いたりします。

アメリカではエッグハントの際にはプラスチック製の卵の形をした容器の中に小さなキャンディなどをいれて、それを子供たちが探したりします。

友達の教会では 卵の中にはお菓子ではなく、ゲームセンターで使えるコインが入っていて、後日はそのコインを持ってゲームセンターに行き、遊ぶ、というようなことをやっていました。

日本ではまだまだなじみが浅いイースターではありますが、欧米のお友達などが自分の周りにおられるようでしたら、ぜひイースターのカードを送ってあげてください。
きっと、喜ばれると思います。

イースターにちなんで、小さなバスケットを作ってみました。
このバスケットは ペーパーを変えればいつでも活用できそうですね。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
近々作り方の動画を公開する予定です。






会社主催のギャラリーが開催されます。
そちらのギャラリーでは 作品サンプルの展示があり、また実際にスクラップブッキングの体験も無料でできます。



全国のギャラリー各地に私が行くことはできませんが、わたしが責任もってご案内することはできますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。

こちらから参加申し込みができるようになりました。
担当メイカーに ウェバー直美と ご入力ください。
 
申し込みはこちらから








作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。
3月4月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 

 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村