2021年3月16日火曜日

同じ趣味の仲間がいるということ

 

人間って 一人では生きていけない、 必ずどこかに属していたり 誰かと関わりあって生きていくものですよね。

 なぜ 人は生を受けて また 塵に戻るのか

という 大きな疑問はとりあえず 置いておいて (笑)

今の この人生をどうやって 過ごすか ということを 考えてみたいと思います。

 私は単純なので、 やっぱり どうせなら 楽しいほうがいいよね

って思うのです。

では 何が楽しいかって その価値観は人ぞれぞれなので、 大勢の人と集まることが好きな人もいれば、 外で体を動かすことが好きな人、 おうちで静かに過ごしたい人などなど 好みもそれぞれで、 これが正しいとか、 これでないといけない ということもありません。

 楽しいことは一つでないといけないわけでもなく、たくさん見つけることができます。

私も 色々なことをやっています。

そのいろいろなことの中で そのこと (たとえば ペーパークラフト)が好きな人とつながるとまたまたその世界が広がるように思います。

人は 環境が変化することで 新たな人間関係に出会ったりすると思います。

 学生時代の友達、職場での人間関係などと違い いわゆる 『ママ友』という関係の場合も 人それぞれかなと思います。

私にも もともとは ママ友として 仲良くなったことから 今では子供抜きで会うことがメインのお友達がいます。

当然ながら 今でも 子供のことは話題に上がったりはしますけれど、 どちらかというと 子供のママ という立場から もっと個人的な友達関係になっていると思います。

それは やっぱり ペーパークラフトという 同じ趣味があることが 大きいと思います。


 


 
 
私の場合ですが、 ママ友 というだけの間柄の人とは 子供の成長とともに だんだんと疎遠になっていくことが多いです。  幼稚園や小学校で作ったママ友で 卒業後も時折連絡を取ったりして実際に会っている 友達は 私は少ないです。 (あまり自慢できることでもないけれど)
 
でも、 ママ友として知り合ったけれど、 そこから 一緒に ペーパークラフトをしたり、 お料理教室に行ったりと 何か 共通の興味があることをやってきた人とは 子供同士が学校も違って 遊ばなくなっても ずっとずっと 親同士で つながっています。
 
 画像のペーパークラフトは 2月末で 販売が終了となってしまった ホームのフレームキットです。

コロナもあって、 我が家に友達がやってきたのはなんと1年半ぶりでしたが、 久しぶりに 口を動かしつつ、手も動かし、 心も満たされました。
まだ完成してないのですが、 続きを作成するのも楽しみです。

ぜひぜひ 同じ好きなことで つながりましょう!!
最近は 遠くても オンラインでつながれる とても便利な世の中となりました。
オンラインでつながるのも いいなと思います。

 
会社主催のギャラリーが開催されます。
そちらのギャラリーでは 作品サンプルの展示があり、また実際にスクラップブッキングの体験も無料でできます。



全国のギャラリー各地に私が行くことはできませんが、わたしが責任もってご案内することはできますので、ご遠慮なくお申し付けくださいね。

こちらから参加申し込みができるようになりました。
担当メイカーに ウェバー直美と ご入力ください。

https://forms.gle/w7xresshup6cLpQm6



作品のオンラインストア

まだまだ 課題は多いストアですが、 ぜひご利用ください。
よろしくお願いします。
こちらの↓アイコンをクリックでお店にリンクしています。
3月4月のシーズナルカタログ 日本語版
画像をクリックしてください 
 

 

CTMHの年間カタログ 日本語版

こちらの画像をクリックしていただくと PDFのダウンロードも可能です。


 



 ぜひご覧になってくださいね。

 


2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村