2018年5月16日水曜日

今日はいっきに8ページ!簡単レイアウトでさくさくスクラップブッキング





広島でスタンピンアップジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 今日は ちょうど 横向きばかりの写真をスクラップブッキングにしたかったので、 一番簡単なレイアウトで さくさくっと 作りました。

まだ、タイトルやエンベリッシュメントまでは完成していない状態なのですが、 とりあえずレイアウトは出来上がりました。



使ったペーパーは昨年のスタンピンアップの ペーパーパックです。 実はお誕生日など パーティーに向いている ペーパーなのですが、 模様に 動物柄があったので、動物園の写真と合うかなと 思い使用しましたよ。  スクラップブッキングの場合、 このように 思ってもいないところで 持っているペーパーが活用されるということは 多々あります。 


この時の動物園には 2人の子供と一緒に行ったため、 2人分のページを各4ページで作りました。 最後の写真以外は 横向きばかりだったので、こんな感じにしてみました。




よーく見ると、二人のペーパーが微妙に違うことがわかりますね。 同じペーパーパックから選んでいるので、そこまで違和感はないかなと 思うのですがいかがでしょうか。 そしてよく見ると ろうそくとか、数字とか お誕生日っぽい柄もあるのですが、 グリーンの動物たちにインパクトをつけているので、いいかなと思っています。




ペーパーの境目には コーディネートの和紙テープを貼っています。 これもコーディネートされた色なので しっくり合いますね。

タイトルにはダイカットしたものを使いたいと思っています。

今日はあまり悩まないで完成しました。 いつも同じレイアウトだと単調になるけれど たまにはこんな単純明快なレイアウトがあるのも良いかなって 思いましたよ。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿