2018年5月3日木曜日

スクラップブッキングのレイアウト




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 先日作った お花のパーツを使って、 スクラップブックのレイアウトを見開き2ページで作りました。



まだ、写真を入れていないのですが、 写真はLサイズの写真が貼れるようにマットを作りました。 

お花は 先日のクリカットでダイカットしたものです。 それに スタンピンアップのリーフパンチで 葉っぱを加えました。


この 透かしの入った お花がとても可愛いです。 でも、 カットの切り口は やはり ビッグショットの方が くっきりと きれいに切れるなと感じました。 


また、 色のついた カードストックを 手でちぎっています。
この部分が 普通にトリマーで ストレートに切った場合と どれだけ印象が変わるのか 同じようなレイアウトデザインで作ってみたいと思っています。 

スタンピンアップで取り扱っている カードストックは ホワイトコア(ペーパーに層があり、中のみ白いもの)でないため、 今回は 手でちぎったときに出る白い部分を出したくて、あえて ホワイトコアのカードストックを使用しています。

 パーツがそろっていれば、簡単にできるレイアウトです。 また、 パーツも 今回は花を使っていますが、 風船だったり、 四角形だったりと どんなものでも 使えるレイアウトだと思います。 ぜひ 作って シェアしてください。



オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ