2019年3月28日木曜日

アメリカンな2日間


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 最近 暖かいので、 いつもよりちょっぴり行動が活発的になっている気がします。
 
先週末は 末っ子の子供部屋を改造して、 私のクラフトスペースを少し作りました! 今まで いつもリビングルームで作業しているのですが、 クラフトスペースを2階に作って、本当に使うことになるのか、今後が期待されます (笑)

そして、 昨日と一昨日は 1泊2日でアメリカンな旅行してきました。
といっても、行先は大阪です。 この度の本来の目的は 大阪にあるアメリカ領事館に行くことです。

こちら↓がアメリカ領事館。




建物の前には 常に この警察車両みたいなバスが駐車してあり、 大阪府警の方も立っています。 私達は予約を取っていたので、 すんなりと中に入れましたが、 建物の中に入る前に 入館するための名前を確認され、更に、IDチェック、そして 持ってきている電子機器全てを トレイに入れて、 そのトレイを持ってから やっと建物の中へ入れました。 次に、 持ってきているバッグ全てを 機械に通し、 私達人間も 金属探知機の検査を受けます。 まさに 空港と同じようなセキュリティーチェックがあります。
違うところは 私は日本人ですが 指紋や写真を撮られなかったことくらいですかね。

そして、セキュリティーチェックが終わったら  受付のところで、何の目的で来たのかを説明し、 予約確認書を提示します。 そこで 大人のみ 首からぶら下げるタグをもらって 目的の階に移動します。5年前に来たときは ここで携帯電話を預けたのですが、今回は自分たちで持っていて良いそうです。

今回の目的は子供たちのアメリカのパスポートの更新手続きでしたので、 市民サービスをしている4階に移動しました。(写真撮影は禁止されています)

手続き自体はスムーズに進んで 到着後30分くらいで 全ての手続きが完了しました。
次に来るのはまた 5年後の予定です。 アメリカ国籍を保有している 未成年の子供たちのパスポートの更新は 本人と両親がそろってアメリカ領事館に行って手続きをしないといけないので、 広島に住む私たちにとっては ちょっと面倒です。
でも、 それが良い理由となって5年ごとに大阪に来ることになるんですけれどね。 普段 国内旅行など縁のない我が家にとっては 1泊2日のプチ旅行は楽しいものでした。


宿泊は 毎回 ヒルトン大阪。 領事館に歩いて行けるし、とても便利です。



1日目は 朝出発し 昼頃海遊館に到着し、天保山マーケットプレイスで ウェンディーズのランチ。 その後 海遊館で遊んで、 夕食は ホテルにチェックイン後、 アウトバックステーキハウスへ行きました。 これは 息子がオーダーした オニオンブルームののったハンバーガー。 昨年ラスベガスのアウトバックで新発売で食べたものが また大阪で食べれて満足の様子。 1年ぶりのアウトバックに かなりテンションの上がっていた我が家は欲張って たくさんオーダーし、とても食べきれない量のお料理に盛り上がりました。








翌日は 朝はスターバックスで 朝食、 その後 朝いちばんで 領事館に行き、手続き完了後は ホテルのプールで遊び、 その後 お向かいにある TGIフライデーにランチに行きました。 (写真はTGIフライデーのチキンタコス)

レイトチェックアウトをリクエストしていたので、 のんびりランチ後 チェックアウトし、帰りに神戸のイケアによって 少しお買い物をしてから広島へ戻ってきました。

 行く前は 色々他のところを行くことも検討したのですが、 私が基本 うろうろ 時間に追われるように移動するのが苦手で、 一日目は 海遊館、 二日目は 領事館がメインで、 後は 広島にないアメリカンなレストランでの食事を楽しむというだけのかなりシンプルな旅行となりました。

レストランではしっかり デザートまでいただいて かなり食べ物を堪能した旅となりました。 広島にも アメリカのレストランがあれば、 記念日などお祝いの時の外食が楽しいのにねえ、と 少し都会の生活にあこがれを抱きました。

また遊びに行きたいです。

たったの二日の旅行でしたが あっという間に過ぎて行き、もう3月も終わりに近づいています。 桜の季節、 楽しみましょうね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

3月の新しい コーディネーターコードは  4W6XSXT7
詳しくはこちらをどうぞ

私のオンラインストアから 5000円以上(税抜き・送料別)お買い求めの皆様には 
しかけカードの作り方動画をプレゼントしています。

こちらのカードが作れます。(プロジェクトのところをクリックしてみてください)
プロジェクト1
プロジェクト2


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ