2019年3月2日土曜日

【報告】岩国米軍基地でのスクラップブッキング


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

先日の 岩国米軍基地で行った スクラップブッキング イベントの報告です。

今回は 今まで 岩国基地に遊びに行った中でも 歴代の記録になるかもっていうくらい、興奮する楽しいことづくめで、 帰宅する途中でもまだその興奮がさめず、 一緒に行ったお友達と キャーキャー言いながら帰宅の途につきました。

先月久しぶりに 行った時には 今までと同じような手続きで 基地内に入場したのですが、 今回行ったら 国際空港の入国手続きみたいになってました。 ここでまず びっくりでした。 だいぶん前からこういう形になっていたらしいのですが、おそらく 前回の時に 機械の不調かなんかで 昔からのアナログな手続きだったのでしょうね、ってことでした。 しかし、 予想よりこの手続きには時間がかかり、 空港の入国より手間じゃないのって 思ってしまいました。 この手間のおかげで次回からは よりスムーズに入場できることになるはずです。

そして、 その後 今までに行ったことのないところに連れて行ってもらったりと 基地内で プチ旅行気分を味わい、友達と私はもうこれだけで 岩国まで来た甲斐があったね、と満足なのでした。 エスコートしてくれた アメリカの友達に感謝です。それから前回と同じ会場へ行きました。

こちらの↓ カップ寿しは お友達が持参したランチです。 可愛いだけでなく、とても美味しかったです。お寿司が苦手な人もいるかなって 思ったけれど、みんな美味しいと喜んで食べてました。




私は ホットプレートを持ち込んで 材料をすべて カットしたものをその場で料理し、
焼きそばにしました。 (その写真は撮らなかったなあ)焼きそばは温かい方がおいしいので、 その場で作るほうが良いのです。 そして、アメリカ人もたいてい好んで食べてくれるので、 アメリカンなポットラックでは 喜ばれます。


こちらは↓ アメリカ人の友達が作った オレオクッキー入りのチーズケーキ。 とてもおいしかったので、やみつきになりそうです。 今度はこの作り方を教えてもらいたいなと 思っています。


最初、まだみんなが到着していない時に 写真を撮ったので、 後に到着したものは結局撮らずに終えてしまいました。

前回は 場所の写真すら撮っていなくて、後から作品の写真を送ってもらったりしたので、今回は写真は撮ろうと思っていたのですよ。
で、 撮ったのは始まる前だけ!(あまり学習してなくて すみません💦)

でも、お部屋の写真は撮りました。 (これも 始まる前に撮りました)

まだ テーブルもあまり出してないところです。 真ん中にぽつーんとある長机が倉庫にたくさんありましたが、 結構大きくて重くて!! これ、部屋の約3分の1くらいの写真かな。
 反対側はこんな感じです。大きなソファも何個もあります。




部屋があまりにも大きすぎて、 サイズが全く分かりません。 100畳以上あるのかな、なんて 勝手に推測です。

岩国基地にある こういうお部屋は色々種類があって、 ここはフローリングになっていたけれど、 私が今まで行ったことのあるところでは、絨毯敷だったり、 壁にジャングルのような絵が描かれていて ボルダディングができるような子供が遊べる部屋があったり、 暖炉があったり、本当に 日本ではなかなか見かけないような造りになっています。




帰る前に慌てて 撮った 一枚↑。 
みんなそれぞれ 好きなことをやってます(笑)

家から1時間半くらいで、アメリカ旅行した気分になって 気分よく帰宅しました。
また 行きたいねえ!と 話しています。

以上、 岩国基地レポでした!!


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

3月の新しい コーディネーターコードは  4W6XSXT7
詳しくはこちらをどうぞ

私のオンラインストアから 5000円以上(税抜き・送料別)お買い求めの皆様には 
しかけカードの作り方動画をプレゼントしています。

こちらのカードが作れます。(プロジェクトのところをクリックしてみてください)
プロジェクト1
プロジェクト2


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ