2019年3月15日金曜日

メモリーズ&モアで簡単スクラップブッキング


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

昨日は この度 初めてのスクラップブッキングに挑戦のお友達 (と言っても 人生の先輩)が おうちに来てくださいました。

先日 アメリカ本土へ旅行に行かれたときに撮ったたくさんの写真を どうやって保管しようかな ってことだったので、 では ぜひ簡単スクラップブッキングをやってみませんか、 ということになりました。 素敵な写真もたくさん拝見できて、 嬉しかったです。

こちらの画像は そのお友達のFBから拝借いたしました。
取り掛かり前の画像です。




現在 スタンピン・アップ・ジャパンでは 4種類の メモリーズ&モア を販売しています。 

 こちらの↑画像に載っている アルバムは小さいサイズですが、 12インチサイズもあるので、 写真がたくさんある場合には 12インチのサイズを選ぶ方が 作りやすいと思います。

スクラップブッキングだけでなく、 カード作りにも活用できますし、 そのまま メモとして使うこともできます。 

ただ眺めるだけでも 可愛いです (笑)

私は ペーパーが大好きなので、 ただ  眺めているだけで 幸せ気分になって 癒されるということがよくあります 笑

本当は もっと 作りこんでいかないと って思うのですが、 出して眺めては またしまい込む っていうこと、 よくあります。

よく海外デモの間で 「ため込むのをやめて 使おう!!」って言うのを聞きますが、 気に入っているペーパーを使いきる というのは 勇気の要るものです! (少なくとも私にとっては)

でも、 スクラップブッキングに使用した場合、 手元に残る可能性が カードよりかなり高いです。 というか、 スクラップブッキングを作成している時点で、 それは 自分の家族用なのか 友達などへの贈答品なのか ある程度めどがついているため、 自分の手元にペーパーが 使用した形で残るのか、 それとも どこかへ旅立ってしまうのかも わかります。

だから ってわけではないのですが、 スクラップブッキングをすることを 強くお勧めします!! カードは 自分で作ってそれを家に飾ることもできるけれど、 本来、 人に贈るものですよね。 手作りしたカードを贈って 喜んでもらうって とても素敵なことです。   スクラップブッキングも  ギフトとして 人に差し上げることはできます。 でも、 それを 手元においておくこともできるのです!( もちろん カードも手元においておくこともできます!)

 いきなり クラシックなスクラップブッキングに取り掛かるのが不安と思われる方はぜひ メモリーズ&モアを 使ってみてくださいね!!

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

3月の新しい コーディネーターコードは  4W6XSXT7
詳しくはこちらをどうぞ

私のオンラインストアから 5000円以上(税抜き・送料別)お買い求めの皆様には 
しかけカードの作り方動画をプレゼントしています。

こちらのカードが作れます。(プロジェクトのところをクリックしてみてください)
プロジェクト1
プロジェクト2


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿