2020年8月30日日曜日

まだまだ続くバラの作り方研究

 毎日暑い中 おうちに引きこもっています。

家事以外の時間は ずーっとペーパーを触っております。

今日も ギャラリーの展示用の作品を作っていました。

合間にこれまた ペーパーで作るバラも作ってみました。

 


写真では分かりにくいのですが、 Close To My Heartのカードストックは 裏表で濃淡があります。 なので、 花を作るときにも それが裏表で出ます。

 

 

 今日は 一枚いちまいでなくて、 巻きバラ風にして ハサミでカットして、それを巻きバラのように巻いてみたり、 カットの形やサイズを変えて作ってみました。

これはもう好みだと思うのですが、 同じ形で同じサイズの花びらを使っても必ずしも同じ形の花が出来上がらないので、 あまりこだわらないで ひたすら色々と来るのがよいのかなと 思ったりしています。

これぞバラを作るのにはこれが良い!というものがあれば ぜひ紹介したいと思いますが、今のところ そのような ミラクルを作り出す道具は見つかっていません。

 ギャラリーの展示品は チームメンバーがそれぞれ 自由に作っています。

あらかじめ どの製品を誰が担当するか決めているということもあり、 きっと多彩な作品が集まると思います。

本当は多くの方にぜひお越しいただいて 見てもらいたいところですが、 コロナ渦の中のため、 なるべく 少な目、 入れ替え制としています。

まだ、 空いている時間帯もありますので、 ぜひ 参加の申し込みをお願いします。

 

ギャラリーの詳細が書いてある記事はこちらです。 皆さんの参加を心待ちにしています。

 お申し込みは Close To My Heart Japan あるいは ウェバー直美まで

 メールにて受け付けます。

 

8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村