2020年8月27日木曜日

リボンの結び方

 先日スタンプを押した タグを今日やっと仕上げました。

と言っても 単にリボンを付け加えただけなのですが!


 

 タグやブックマークを作るときの リボンの結び方って 色々あると思うのですが、下のような結び方が一番定番かもしれませんね。 

通し穴に リボンを輪にした状態で両方の端を通し、輪の部分を端のリボンにかけて作るやり方ですね。

 


 

 私はどちらかというと こちら↓のやり方が好きかな。

リボンが細すぎたらちょっと 難しい時もありますが、 なんだか可愛くて好きなんです。

 

 その時のタグの雰囲気で 結び方も使い分けたらよいと思うのですが、 これはいたってシンプルなやり方です。

単に 通し穴にリボンを通したところを 別のリボンでかた結びにするだけです。

これだと 結んだあとは 緩みにくくて いいかなと思っています。

ぜひやってみてくださいね。

 

 9月8日広島で 秋のギャラリーを開催します。

ギャラリーの詳細が書いてある記事はこちらです。 皆さんの参加を心待ちにしています。

 お申し込みは Close To My Heart Japan あるいは ウェバー直美まで

 メールにて受け付けます。

 

8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村