2019年1月28日月曜日

悩まないで作れる簡単カード


広島でスタンピンアップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日紹介するカードは オケージョンカタログから バースデイチアーバンドルを使いました。 娘のお友達の誕生日カードとして作りましたよ。

このバンドルは、最初 オケージョンカタログを見たときに 心惹かれたけれど、 買うのをどうしようか迷ったバンドルでした。 結局買うことにしたのは ダイのカップケーキとプレゼントは 何かと汎用性がありそうだと思ったからです。




ダイも、スタンプも 同じバンドルから使用しています。一気に5個のギフトボックスがカットされて あっという間に作れます。 しいて言うならば、このカップケーキとプレゼントの切り絵みたいなダイにさらに うしろのダイもフレームリッツとしてあったら使いやすいのになぁと 思いました。

ギフトボックスの透かしの後ろは適当にハサミでカットしたカードストックをあてました。でも、この形がどれも微妙に違うので 目分量でカットするのが 意外と時間がかかるように感じました。 箱自体があっという間に1度ぐるぐるするだけでできてしまうので、 5個のボックスの形を目分量で切るのが時間がかかるように感じたのかもしれませんが。







パネル部分には これまたオケージョンカタログから、レクタングルのダイを使いました。 こちらのダイは カタログで見た瞬間から、 絶対買おう!と思っていました。

レクタングルの形のダイは前から欲しいなぁと思っていたので、待ってました!!という想いでしたが、さらには ステッチ入りで、しかも 内側と外側両方にステッチが入っています。ダイを開けてこの↓ 羅列されたダイを見て、ものすごく 心ときめく私って 変わっているかなぁ。。。💦💦💦






内側にも外側にも ステッチ模様が入って、可愛いです。
これは 手放せないダイになること請け合いです。

皆さんもぜひ、 オケージョンカタログからの作品作り 楽しんでくださいね。


https://stampinandscrapbookinwithnaomi.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

         
https://stampinandscrapbookinwithnaomi.blogspot.com/2019/01/2019_5.html

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

1月の新しい コーディネーターコードは  6H3MW4A3
詳しくはこちらをどうぞ

ペーパーシェアはこちら

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ