2019年11月20日水曜日

こういう小さな事でさらにCTMHが好きになるの巻


スターターキットが届いて以来 中身を見るだけで幸せな私です。本当は作りたくてうずうずしているのですが、 なかなかまとまった時間が取れず、クラフトタイムはお預けになっています。

今日は我が家の小学生が12時半に下校なので、それまでにスクラップブッキングワークショップを仕上げようかと 開けてみました。 きゃー メロメロ。

ペーパーとか、スタンプが可愛いのはもうわかっているのです。
それ以外のことでも 嬉しくなって、 まずは そのことをブログにて紹介することにしました。

画像に注目❣!↓

ペーパーの入っている ビニール袋が ジップロックみたいに 何度も開閉できる!
これ、 本当に嬉しいです。


スタンピンアップも以前はそうだったけれど、 今は サランラップみたいな真空パックみたいになったため、 一度開封すると もうヘラヘラのビニールは役に立たずゴミと化します。 私のように 整理整頓が苦手な人にとって 色々なペーパーが混ざるのを 混ぜないように保管するのは至難の業なのです。
だから、こうやって、 ペーパーや、ワークショップがそれぞれ きちんと 何度も開け閉めできるビニール袋に入っているってこと、 本当に助かります。


更にこれ↓
スタンプと シンカットのセットです。 一緒に入っている。
以前 私が購入していた時の CTMHのスタンプケースには 立派なボタンがついていました。 スタンプケースのサイズは一緒なので、 ダイソーで買った 300円のケースにずらーっと 20枚くらい収納していました。 CTMHマジックで、スタンプがあれもこれも欲しくなるのですが、 収納が大変ということで、このボタン部分をカッターナイフで切り取って かさばる部分を減らして収納する コンサルタントが出てきました。
私は 立派なボタンがついているのを切るなんて、 もったいないと思ったので、 切る勇気はなくて、かさばってもそのまま収納していました。
きっとそんなことがあったから、 ボタンのないスタンプケースに変わったのだと思います。 しかも、その中にシンカットが入っている!! 

開封して 更に感激ですよ。

見てみて~🎵 シンカットが マグネットの台紙についているのです。
スタンピンアップの ダイカット、 繊細なカットができて、大好きなのですが、 厚紙に両面テープがしてあり、それにべたっと ダイカットピースがついています。
これを取るときに、 両面テープが一緒にくっついてきたり、 両面テープが強力すぎて、ダイが曲がったり、 その両面テープが別のところ(ペーパーとか)について ぐちゃっとなったり、と色々あり、 自分で マグネットシートを買って付け替えていました。 このマグネットシートが意外とすぐになくなる。 また、買わないと、となると面倒になって、 そのままマグネットを使わないでケースにしまったりとなります。
すると 今度は そのダイカットのパーツが ケースからはみ出て落ちたり、 とにかく整理整頓が苦手な私には 面倒だったのです。 それが~。 すでにマグネットシートについてるなんて~🎵 ありがとう。 CTMH🎵

商品も大好きだけれど、 ユーザーが使いやすいように こういうところは妥協しないところ、 すごく 嬉しいです。
今後も ユーザーの身になって 思いやりのある 会社でいて欲しいと思います。

CTMHのコンサルタントに移籍してから、 本当に皆さんにお伝えしたいことがありすぎて、 ブログの更新が追い付いてない状態です。 少しずつ 情報共有できたらと思っていますので、 どうぞ ブログに訪問くださいね。

こんな素敵な会社の商品を使って 幸せ気分になりませんか?


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ