2019年11月4日月曜日

なぜかホワイトコアのペーパーが好き!



先日 久しぶりに Close To My Heartのホワイトコアのカードストックやプリント柄のペーパーを手に取って ミニアルバムを作ったからか、また、ホワイトコアが好きだったことを 感じている今日この頃です。

ミニアルバムの記事はこちら



こちらのカードは 立てて飾れるタイプのカードです。 Close To My Heart のペーパーとスタンプセットを使って作りました。
全て ホワイトコアのペーパーを使っています。

ホワイトコアって、つまり ペーパーのコア(核)が白いのです。
どうやって 白い部分を残せるのか、とても不思議です。 

スタンピンアップのカードストックはホワイトコアではないので、 ダイカットなどに使うには最適な気がします。 ホワイトコアだと トリマーなどでカットした時に 断面に白い部分が見えます。 私はこれが好きなのですが、 白い部分を見せたくない時には ディストレスインクを使って 着色します。
ミニアルバムを作ったときには ディストレスインクを使用しました。

このひと手間が 出来上がったときの満足感につながるんですよね。


確かにひと手間かかるけれど、 それでもなぜか Close To My Heartのホワイトコアなペーパーが大好きだなぁと 実感です。

ホワイトコアとそうでないカードストック、 どちらの特性も理解して 上手に使っていきたいです。


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ